サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    あらこんな所で♪

    弐号機の部活関係で出かけた某所にて。


    あら。

    おやまあ。

    イガイな所でご対面~~♪


    gblog080722a
    [Jul.22/2008]

    モンステラの集団発見♪

    えーと。ミニマだっけ?アダンソニー?
    ともかく葉っぱの具合といい茎ぶり(?)がデリシじゃないっぽいはわかったけど(笑)

    まあモンステラもいろいろ種類あるみたいだから
    あんまりこだわる必要もないんじゃないかと♪<結局よくわかってない♪


    とはいえ、ズラリと並べてあったので、ついつい撮影してもーた(^_^;)
    やっぱこういうトコに飾ってあると雰囲気良いよねー。

    写真撮ってたら弐号機はじめお仲間が珍しそうに寄ってきた。
    (一緒にいたのが男の子ばっかり(^^ゞ)
    葉っぱの切れ込みを見せたら一斉に「おー」「すげー」の連発。
    すぐ傍にいたのに気づかなかったらしい(笑)
    不思議な形の葉っぱに小学生達も興味深そうだった♪


    でもでも。
    根元をよくよく見ると、手入れもそうマメじゃなさそー(^^ゞ


    まあ丈夫だから良いけどね。
    でももちょっと気合入れてやればもっと見栄えするのになー。



    でもさー、根元あちこちバシバシ切っちゃってるんだよねー。
    要らないならちょうだいよー。茎伏せで増やせるのに…

    あ、そーだ。
    今月末また出かけるから強請ってみるか(笑)
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    ヨソで見かけた植物達

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/118-b727733b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

