サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    究極のサトイモ科栽培♪

    なんだかんだで半月くらい更新放置…。

    まあ相変わらず閑散としてるブログだし、
    数少ないイモ仲間のお嬢さん方も揃って最近忙しそうなので、
    誰が待ってるワケでもないし。
    別に急いで更新する必要もないか♪ とついついそのまま。


    ソレでもイモ連中は相変わらず元気いっぱい



    でもってブログ放置してる間に、以前から密かに狙ってた
    新入りゲット~~♪


    やっぱサトイモ科好きとしてはコレは外せない‼
             
    gblog080706a
    [Jun.06/2008]


    そうです。
    ご存知、サトイモクン登場~~♪

    gblog080706b
    [Jun.06/2008]

    いやあ6月頃からちょっとサトイモ育ててみたくなってたんだよねえ。
    もちろん鉢です。ベランダでついにサトイモ栽培に踏み切るおバカ主婦!!(笑)
    とはいえ田んぼあたりのヤツみたいに大きくはならないかも。
    でもネットで探したらプランター栽培してるおカタもいるっぽいし♪

    実家のかーちゃんには「湿気ないとムリ」と一蹴されたけどね(-_-;)
    まあとりあえず収穫はおまけってコトで(笑)<結局やってみないと気が済まない

    植えてみたのは別に種イモ用でもなんでもないフツーに売ってるヤツ。
    既に芽が出始めてたので思わずゲット♪(笑)
    食べる分にはもう美味しくないかもと思ったけど、
    イカと一緒にしょうゆで煮付けたらホクホクで美味かった~~。

    とりあえず大きめのを3つ取っておいたけど、
    上手く行けば秋にはサトイモが食える!?
    イモ植物は楽しめるし、秋には収穫できるかもだし。

    そんなワケでセロっちとモンちゃんと同じ38型のデカい鉢をスタンバイ♪
    (なんだかんだいいつつ既に収穫する気マンマン♪)

    ふっふっふ。マサに一石二鳥じゃないっすか。( ̄ー ̄)

    とはいえ既に巷より2ヶ月くらい遅いしなー。
    まあでも11月くらいまで昼間暑かったりするんだよねえ…
    今年も猛暑らしいからまだだいじょぶだろう♪<所詮ドコまでもお気楽

    gblog080706c
    [Jun.06/2008]

    よし、コレでトトロの葉っぱが見れるぞぉおおお!!
    食べられなくてもソレはソレですんごく楽しみ♪

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    サトイモ2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/116-cb3da32a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT