サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    サトイモマニアの始まり(3)

    ※この記事は2005年10月に本家サイトにUPしたネタです

    いや無意識というのは恐ろしいもんです。

    セロームとモンステラを育て始めて程なく、
    ソレ以前からスデにサトイモマニアの兆候
    現れていたのに気づいちゃったよ。


    以前我が家で飼ってたカメレオン
    植物の葉も食べるというコトで入れてみたのがコレ♪

               


    gblog050921a
    [Sep.21/2005]

    そう、ご存知ポトス!!
    いつの間にか葉を食べつくされ、新しい鉢を買ったりしたけど、
    なんだかんだで植え替えもせず殆ど放置。
    まあたまに水はあげてたけど…。
    そんな世話でもココまで伸びた。
               

    gblog050921b
    [Sep.21/2005]


    最初に買った時はたしかにカメレオンのデザート用だったけど、
    このムチムチっとしたハート型の葉っぱ
    なんともキュートだったんで引かれるように買ってしまった。

    そのときは全く知らなかったんだけどね、
    ポトスもやっぱりサトイモ科だったんだよ。
    わはは。

    gblog050921c
    [Sep.21/2005]

    何となく気になって買ったポトス。やっぱりサトイモ系だった♪(^_^;)

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    ゴールデンポトス2003

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/11-35403ee0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT