サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    かなり厳しい…。

    春の植え替えの際、どうにも動きが見られず
    切り戻し状態になってしまったのがフィロデンドロン

    結局あれから反応が見られず、掘り返してこんな姿に…。(-_-;)



    gblog080527h
    [May.27/2008]

    シマクワズイモカルシファー2みたいに、
    イモから再出発してくれるコトを願ってバッサリと。

    とりあえず適度な通気もがあった方が良いかな、と
    陶器の黄色い鉢があったので底にアルミホイルを敷いて(水漏れと乾燥防止)
    水苔でぐるっと包んでみた。

    gblog080527i
    [May.27/2008]

    この状態のまま日陰で様子を見るコト、約3週間


    gblog080530d
    [May.30/2008]

    ちょっとボケて見難いけど、
    下の方に赤い根っこっぽいのが出てきたようだけどなあ…


    しかし今の時点で全く変化ナシ。
    一時期根が出てきそうな雰囲気だっただけに惜しいなあ…。


    っていうかコレじゃ結局何の種類だかわかんないままじゃん。

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    フィロデンドロン/2006

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/107-2d324637

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT