サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドコまでもまっすぐ?

    先月のGWに新芽が出て活動し始めたウンベラータクン。

    その後も順調に葉っぱが開いてきた。
            
    gblog080522d
    [May.22/2008]

    でも最初の2,3枚はちょっと形がイビツ
    でもって穴開いてるし…

    gblog080528a
    [May.28/2008]

    根っこバシバシ切り過ぎた副作用だったのだろうか…?(^_^;)

    でもその後の葉っぱはフツーの形でちゃんとハート形
    "あ、ちょっと失敗した~♪"みたいなノリなのか。(笑)
    ミスを挽回するかの如く次々と新芽が出る出る。

    gblog080528b
    [May.28/2008]



    gblog080613a
    [Jun.13/2008]

    気づいたらイビツな葉っぱも穴あき葉っぱも
    隠れるくらいミゴトな葉っぱが広がってきた。

    いやあ、やっぱ植え替えすると勢いあるねえ~~♪

    gblog080613b
    [Jun.13/2008]

    けどウチのウンベラータクン、ずっとこのまままっすぐなのだろうか?(笑)

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    ウンベラータ2006

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    えぇー

    まっすぐな方がイイじゃん~♪♪♪
    あたしはそっちのが好みだなぁ~。
    たまに登場するこのウンベちゃん(笑)を見るたびに欲しくなるんだけど、あたしのテリトリーのHCではあんまり置いてないのよね~。
    できれば苗がイイんだけど。。。
    無理な相談なのかなぁ。
    出来あがっちゃってるヤツだと高いしね(-"-;A ...アセアセ
    モンステラだと、葉っぱが広がっちゃうから狭い場所に飾れないのよね。
    思えば、みんな広がるのよ。
    セロームも、クワズイモも。。。
    あぁ、手に入らないと余計に憧れるってのは、もーほとんど病気かなぁ(笑)

    | mizuka | 2008/06/15 23:12 | URL | ≫ EDIT

    確かに

    >mizuりん
    まっすぐな方がジャマにならない!!(笑)
    ベランダ飼育にはコレv-158重要だよね。v-391
    まあ手がかからないしおもしろいように育ってくれてるから助かるけど、
    インテリアには不向きだよね。まあウチじゃそんなの考えてないけどさー。(笑)
    サトイモ系じゃないからなのか、セールで安すぎたから買ったせいか
    たいして期待してなかったけど見る間にこんなに伸びちゃったから買った自分が驚いてる(笑)
    今の状態で買うと2000円くらいする?もっとかなー?
    ない?そっちじゃ苗で売ってない?
    我が家で良く行くホムセンじゃたいてい水栽培してある中にいたと思うけどなあ。

    | るふ | 2008/06/16 11:21 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/103-d755eace

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。