サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    サトイモマニアの始まり(2)

    ※この記事は2005年9月に本家サイトにUPしたネタです

    モンステラ!?

    なんじゃソレ????
    そんなコト言われたらやっぱり気になるのでまたもやネットで調べてみる。

    ?(◎O◎)!!!ぉおおお!!

    あったよモンステラ!!

    葉っぱが切れてるよモンステラ!!

    こいつもデカくなるんだってよモンステラ!!

    (↑やっぱりハマったらしい)

    しかしコレって何か共通点あるのかなぁ~、
    と思いつつアレコレ見てるうちにとんでもない事実に気づく。

    そう、クッカバラセロームモンステラも…
    なんとみんなサトイモ科の植物!!(笑)



    そういえばさぁ、田んぼの途中にあるサトイモ畑で大きくなってる
    あの独特の大きな特徴ある葉っぱとかなんとなく好きだったなぁ。

    でもってその茎の部分を握って葉っぱに溜まってる朝露をころころ転がすのとか
    なんとも和むカンジだったよなぁ…。(回想中)

    あと、トトロがサツキちゃんとバス待ってる時に葉っぱを傘代わりにしてたのもスキだったし、
    田舎っぽくて良かったなぁ。


    そうかー。アレって、その風景じゃなくて
    サトイモ系の植物が好きだったから
    だったのかー。わははは!!

    初めて自分がサトイモ植物好きだったというコトに気づいて
    なんとなくスッキリしたお気楽主婦。(笑)

    そして翌週近所の別の店で小さいサイズのモンステラ発見!!
    あったあった。
    贈答用とかにはちょっと小さめだけどココから育てていく分には楽しみなサイズかも。

    ともかく状態の良さそうな2鉢を購入~♪


    gblog050925g
    [Sep.25/2005]

    セロームと一緒に持ち帰り~♪
    ハート形の葉っぱがカワイイモンステラ

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2005

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/10-fb4c9628

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

