サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    夏の終わり

    気づいたら雨ばっかりの8月だった。

    今年は冷夏とかウソばっかりと言ってたのに、

    しょっぱなの台風からずーっとぐずぐずな天気。

    たまに快晴になっても午後から曇ってきたり夜に降ったり。

    ヨソは大雨の被害もたいへんそうでお見舞い申し上げます。



    今年は殆ど猛暑日がなかったらしい熊本。

    九州もなんだかいまひとつパッと晴れない夏だったなあ。


    もういつドコに起きてもおかしくないようなヘンな気候になってる気がする今日このごろ。



    とりあえず高校は数日前から2学期突入。

    その数日前の日曜から開寮で荷物運び。

    その数日からの当番実習で本人は既に10日程前から寮に戻ってる。

    (ただ、今日イベント関係で夕方から学校に行ってきたけど、
    急遽ついて帰ってきたから今は隣でゴロゴロしてる(´Д`ι)
    どうせ明日また部活で朝から戻らなアカンけどね)




    ので最近またぼちぼちとブログ更新の余裕も出てきたし。

    やっとエラく忙しい夏が終わったぁああああ・:*:・:(*´∀`人):・:*:・


    gblog140826a


    駐車スペースのすぐ後ろにサトイモ集団がワサワサ。

    この場所より近くて安い場所が確保できたので駐車場も月末に移動。

    車の入れ替えも準備中で、書類の準備とかであれこれと雑用続き。


    なんかいろいろ変化が起きてる夏の終わり。

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    あんなコトそんなコト

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    キオクがアイマイ

    たしか去年あたりにミョーなトコから脇芽がでたから

    別に植え替えてみたんだったと思う。


    たしかベットちゃんの子株だったと思う。

    gblog140823a

    とにかく鉢が増えすぎたから会社に持っていった。



    まああれからいろいろありましてベルベットコンビもご臨終。


    気づいたらコイツだけが残った。


    我家にベルベットがなくなったので持って帰ろうかとも思うけど、


    ウチより職場に置いといた方が冬場枯れないんだよね(笑)


    気づいたらまた脇芽出てる。


    そのうちおチビな苗の方でも持って帰ろうかと思いつつそのまま。


    この頃すっかりベランダは無法地帯と化してるからなー(´Д`ι)

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    職場にて

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちょいと早目の盆休み

    壱号機・カナっちの休みが来週はムリっぽいのもあって、

    早目に盆休みってコトで8日の夕方から実家に帰省してきた。

    弐号機・ハルも部活の休みは基本的にないけど、

    2,3日なら取れるっぽいのでこの日に合わせて久々に休み。


    とーちゃんだけは来週が休みなので3人でのんびり。



    るふ「弁当作らなくていいー」<夜と朝に2人分弁当作り

    壱号機・カナっち「早起きしなくていいー」<朝7時出勤

    弐号機・ハル「外にいなくていいー」<部活中はほとんど屋外


    夏休みは寮が閉まるから今は毎日バス通学。

    往復のバス代1,000円だよ(´Д`ι)、迷わず1ヶ月分の通学定期買ったよ。

    しかも近くのバス停から学校方面行きの時間は朝は9時過ぎからしかない。

    仕方ないのでちょっと先でヨソの路線と合流するバス停まで送らんとあかん。

    朝5時半前に起きてるのに7時半前の出勤までバッタバタ。

    帰ってきたら部活で使ったシャツとジャージ洗濯だし。

    夜はとーちゃん、朝はハルの弁当作り。


    なんか夏休みエラくハードなんですけどぉおおおお 。゚(゚´Д`゚)゚。

    ≫[ちょいと早目の盆休み]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    実家にて

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |