サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    暴走イマジンズ日記☆ボク達だけ外?そんなの聞いてない!!

    gblog140119b

    ????「ねぇねぇ、いつになったらあったかくなるのー?」

    ????「せ、せやなぁ、もうすぐやないか?」
     
    ????「そ、そうそう!!もうすぐ2月だからあとちょっとの辛抱だぁ♪」

    ????「もうずーっとそればっかりだよー、いい加減あきちゃったんだけどー」

    ????「ま、まぁまぁそう慌てんでもあっという間や♪」
     
    ????「そ、そうそう!!あっという間だぁ♪」

    ????「でもさぁ、寒くなってからしばらく誰か見かけないよねぇ。ドコに行っちゃったんだろ?」

    ????「そ、そうか?みんな揃っとるやろ?」
     
    ????「そ、そうそう!!もうすぐあったかくなったら2人共外に出てくるよ♪」

    ????「えっ!?外に出てくる?それって部屋の中にいるってコト?そんなのずるいよぉおお!!」

    ????「こ、こらいらんこと言うたらあかん!!」
     
    ????「ぁあああ、し、しまったぁぁぁ」

    ????「ボクも寒いから部屋の中に入って良いよね?答えは聞いてない!!」

    ????「ちょ、ちょちょちょっと待たんかいっ!!」
     
    ????「あ、ほらキャンディあげるから、ま、待ってよぉおお」

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008イマジンズ

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    暴走イマジンズ日記☆久々に俺達参上♪

    ????「ぅうさみぃっ、なんでこんなにクソ寒ぃんだよっ!!」

    ????「何言ってんのセンパイ、僕達だけだよ部屋の中に入れてもらえてるのは。
        外に出されてるみんなのこと考えたら寒いなんて贅沢言える立場じゃないんじゃない?」

    ????「ぁあ?んなの知ったことか。
        ガンガン幹伸ばしてデカくなったモン勝ちだぜっ」

    ????「まあ今年は冬場の鉢の室内移動に反対運動が起こってたからねえ。
        結局防寒対策するのに手間がかかるってコトで長身のウンベラータくんと
        大きくなった僕達が部屋の中に入れられるコトになっちゃったんだよねぇ」

    ????「へっ、ビニール袋1枚に収まるようなサイズでちんたらしてるから見捨てられるんだよっ。
        まぁあと1ヶ月半もすりゃあだいぶ過ごしやすくなるってモンだぜ」

    ????「まったく人事だと思って…。
        そういえば明日あたり雨降りそうって言ってたしなぁ、みんなだいじょうぶかな?」

    ????「ぅわっ!!なにしやがんだよっ!!窓閉めろ窓っ!!ヾ(#`Д´#)ノ しっ、死ぬっ…!!」

    ????「……カッコ悪いよ、センパイ…ヾ(-ω-;)」


    gblog140119a
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008イマジンズ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2011年真夏の植え替え祭りその12◇サンスベリア2008

    植え替え修了~~♪


    gblog110807f


    [Aug.07/2011]


    サンスは何株か寄せ植えの方が見栄えするねぇ。



    ってコトで2鉢に分けてみた。

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    サンスベリア2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2011年真夏の植え替え祭りその11◇サンスベリア2008

    サンスベリアくんといい、

    ウンベラータといい、



    初めて見るとちょっと驚くよね。



    gblog110807e

    [Aug.07/2011]



    根っこ真っ赤だよ。

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    サンスベリア2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    タイムリーな時事問題

    とーちゃんが酒のツマミ用に1枚100円の冷凍モノを時々買ってきてたから


    3枚入りでお得な値段だと思って買ってみたんだよ。



    珍しく気を利かせてあげたのに。



    ソレがいけなかったのか。



    買った直後からやたらとテレビで見るようになったパッケージ。

    ≫[タイムリーな時事問題]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    食ネタ

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ただいまプチリフォーム中

    実家はとにかく古い、

    というか古すぎる。



    幼少期によく「この家は建てられてもう100年以上経ってる」とか聞かされてて

    んなワケないじゃんと本気にしてなかったらマジな話だった(笑)



    なので、台所も元々なくて母屋のウラにあった土間に屋根と壁つけ足してただけで、

    そんなところで炊事したりする隅っこに五右衛門風呂があって

    弟や亡くなったばーちゃんと入ってた記憶がうっすらある。



    それじゃ不便だってコトで増築して台所を作ってはみたものの、


    今時の家に比べたら床も天井も低いし、


    窓もちゃっちいのですきま風入るし、



    夏暑くて冬寒い(笑)





    まあ他もなんだかんだと手直ししながら住んできてたけど、


    床下が傷んできてるから台所とか玄関あたりをやり直すとか聞いてた。




    ちょっとだけって話だった、よね。





    なのに。




    正月に目にしたのがコチラ。


    ≫[ただいまプチリフォーム中]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    あんなコトそんなコト

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    謹賀新年




    あけましたねー

    昨年は終盤ちょっといつもより

    マメに更新できたのはひと安心♪

    今年もムリせずやっていきまーす


    とりあえず明日までは実家でノンビリ♪

    また1年よろしくお願いしまーす
    (^○^)
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

