サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    油断大敵◇プレミアムゴールド2011

    珍しくオークションでゲットしたフィロデンドロンプレミアムゴールド


    3株を別々に植え替えした後、1番大きな株は実家へ。



    残り2株はベランダで直射日光は控えめにして放置


    gblog111120h

    [Nov.20/2011]


    まあまあ葉っぱも大きくなってそこそこ馴染んできたかなー。

    どうも焼けて色が褪せてるような気がするけど、深く考えないようにしよう(^^ゞ




    冬場は用心して早目に室内退避。


    葉っぱはおちたけど、茎はだいじょーぶだったので

    翌年はまた葉っぱがでてきた。


    gblog120603j

    [Jun.03/2012]



    去年より若干小ぶりになってきたような気もするけど…。


    用土がほぼピートモスメインなので、植え替えした方が良かったんだけどねー

    去年のこの時期は諸事情で勤務時間が増えたので、

    休みの日に植え替えする余裕はなかったなー…(-_-;)


    ≫[油断大敵◇プレミアムゴールド2011]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    プレミアムゴールド2011

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    コレも一応グッズの一種??(^_^;)

    相変わらず大人気の我らが熊本県営業部長くまモン


    いやネタにしなかったけど

    この前免許更新に行った時も


    免許センター内のあちこちでお目にかかりましたよ。




    講習のプリントだとか館内掲示板だとかドコ見てもくまモンいるし。(笑)







    でもって昨日こんなモノ発見。




    gblog130421a

    [Apr.21/2013]



    なんと学校教材にまで!!


    もちろん熊本県版のみだけどね…(^^ゞ







    さすが営業部長。ひっぱりだこだなーヽ(^。^)ノ


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    あんなコトそんなコト

    | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    めで鯛ってコトで♪

    桜もすっかり散ってしまったなーと思ってたらやってきた誕生日



    今年はこんなモノいただきましたー。

    gblog130406a
    [Apr.06/2013]


    鯛の形した石鹸と東京駅の一筆箋



    鯛デカイよー。存在感バッチリだよー。

    ちゃんとぶら下げても良いようにヒモがついてるから

    さっそく玄関へつるしておいた。


    大きさが大きさなので香りも広がるよー(笑)

    芳香剤代わりにちょうど良いぞー(笑)



    あんがとーオネエ♪


    また1年おバカでよろしゅう~~~ヽ(^。^)ノ
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

