サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    主役のいない誕生日

    9月14日の誕生日から2泊3日で学年集団宿泊に出かけた弐号機・ハル
    いやーいない間が静かなコト。(笑)

    でも翌15日には仕事の関係で資格更新試験受けなアカンかったので、
    お気楽主婦はノンビリってワケにもいかず、珍しく試験勉強するハメに…。


    そんなワケで今年の誕生祝いはナシでエエんかと思ったら、本人曰く、

    「ちゃんと帰ってきてからケーキ食べるとよ!!

    と断言したので、またもやおバカなデコレーションケーキ発注~。


    もちろんネタは今回も電王シリーズ。
    イラストの見本を見つけてたらちょーど良さそうなのがあったので、
    今度はこんなパターンでお願いしてみた。
                    

    gblog090916a
    [Sep.16/2009]

    14日はちょうどケーキ屋サンも店休日だったので、
    帰ってくる16日に合わせて作ってもらう。

    ≫[主役のいない誕生日]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    それでもやっぱりマイペース♪

    春先に出てきた新芽の状態がイマイチで、
    なかなかペースが上がらないSPビクトリーナオミちゃん。

    gblog090519b
    [May.19/2009]

    忘れた頃に新芽が出てきてるから、まずまずかなー。

    gblog090519c
    [May.19/2009]

    ≫[それでもやっぱりマイペース♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    SPビクトリー2008

    | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さよならプリンセス

    長いコト不調だったミニマコハナちゃん。

    春先から調子悪くて最終的にこんな状態で様子見てたんだけどねえ。
                   

    ≫[さよならプリンセス]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    モンステラ/ミニマ2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    見知らぬ顔

    あっという間に夏休み終了~。

    壱号機の塾通いと弐号機の部活に振り回された休みだったー。

    今年は受験生のチューボーがいるので、
    コレから受験までなんだかんだとバタバタになりそー…。

    まあ植物も休止状態になる時期だし、
    数少ないイモ仲間サン達にも忘れられそうだけど、
    ぼちぼち更新しときまふ。


    そんなワケで。


    先日ケータイで撮った画像を何気なく拡大して遊んでるうちにふと気づいた。


    gblog090809gx


    おおお。

    ナンダコレはっ!!Σ( ̄ヮ ̄ノ)ノ

    ≫[見知らぬ顔]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2005

    | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

