[May.01/2009]まだ甘さはないかもと思ってたけど、
半分に切った時にちょーっと味見したら
結構甘い♪いやー一気に夏の気分だぁヽ(^。^)ノ
そんなワケで巷はすっかりGWのようですが、
こちらはフツーに暦通り。
旅行なんて大きな予定はないけど、来週辺り久々実家へ行ってこようかな。
でもその前に。
かなり以前からやろうと思ってた
PCリカバリを先週末やっと決行したのは良いけど、
ネット接続がどうもビミョーな状態になってた…。
接続エラーっていうか、
PPPoE設定にしてるハズなのに
LAN接続って表示になってる…。なんでだ?(笑)
ま、個人的にはソレでもエエんだけど、
LANだとアンチウイルスソフトやらWindowsが
アップデートできない…。
あーやっぱり最後はサポートに聞くしかないかなーと思いつつ、
電話でこのビミョーな状態を説明するのもメンドくさいので(笑)、
最近ご無沙汰だった
某大手PCメーカーサポセン勤務のミドルガイに
殆どムチャ振りに近いヘルプメールを送ってみる。
以下はそのメールの中からいい加減なやりとりの一部を抜粋してみた。(笑)<一応
本人に事前告知済み
///////////////////////////////////////////////////////
るふ 「伍長ぉおおおお!!!生きてる?死んでる?
あ。このメール帰ってこなかったら生きてるってコトで(笑)」
(メールでは諸々のイキサツにより『伍長』と呼ぶハメに)
伍長 「伍長じゃねぇつーに!」
でもってなんだかんだとタイムロスがあって、その後やっと本題に入る。
伍長 「ネットワーク接続不調ならモデム不良の可能性があるかも」
るふ 「繋がるコトは繋がるんだよ。ナゼかLAN接続になってるけど(笑)」
伍長 「LANで接続できるなら問題ないじゃん。一体どんな接続しとる?」
いやー、ソレが
本人にもよくわかってないから聞いてんだよね。わははは。
るふ 「PPPなんとかで繋がないとアンチウイルスソフトがアップデートできないんだよねー」
伍長 「ソレって結局ハードの問題じゃないじゃん。
そっちのサポートとかないん?」
ソレがメンドくさいからそちらにメールしたんでございますっ(笑)
結局その日は解決できずにプロバイダサポートに電話するべきかと思いつつ、
その前に3度目になるリカバリやったら
治っちゃったよ♪(笑)ぁあWindowsもアンチウイルスソフトもアップデートできるじゃん。
ぁあ良かった良かった♪ヾ(*´・∀・`*)ノ
ってコトで、休日明けの今日報告がてらお礼メールを送信。
るふ 「あの後夜にまたもや再セットアップしたら直った~♪
ともかくお世話になりました~♪」
伍長 「なんか昔も再セットアップで
訳がわからず直っていたような…」
ぷぷぷ。そういやそんなコトあったような気がする(笑)
ちなみにこのおカタが勤務されてるのは、
実はウチのPCのメーカーとは違う
他社のサポセンだったりする。(笑)
ぁあでもでも、本来の勤務に支障ない時間で対応していただいた、ハズなので
ミョーなツッコミはご遠慮ください(~_~;)
きっと自分の会社のPC使ってるお客サマには親切丁寧な応対なんじゃないかと思うなー。
ぜんっぜん想像つきまへんけど。わははは。
ともかく
伍長あんがと~♪また何かあったらヨロシクー♪(笑)