サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんとか生還…(-_-;)

    いやあこの度はお騒がせしましたっ


    案の定アレから数時間後、再び

    まあ確かにエラく急激に下がったなーと思ったんだよ。

    仕事休んでおいてよかった。

    ノンキに弐号機とPS2やったり
    ベランダで水やりしたりしてたら
    午後3時頃からミョーに息苦しい。

    まだ本調子じゃないなーとおもってたら夕方になってなんとなく寒くなってきた。

    あー冷えてきたなあとか思ってたら急にあの寒気が…。


    げ。


    マズイ。


    またか!!?


    と思って計ったら、その時点でスデに38.0℃

    Σ(○◇○)!!!!!!


    ソッコーで布団出して寝ました。



    が。

    時スデに遅し。

    再び39℃台まで上昇


    いや正確にはもう計ってません。

    でももうあの後の状態だとたぶん前日より高かったんではないかと(笑)。


    しかもお気楽に1日過ごした分、
    前日とは違ってなかなか下がらず苦しめられたよ…。

    結局薬飲んで汗出したら下がったけどねぇ。


    いやいやまさか連日高につきまとわれるとは…。(^_^;)
    ストーカーもエエとこやん。


    でもちょうど土曜の夜でとーちゃんも休み前で助かった…。


    水枕出てくるわ、
    冷たいタオル出てくるわ、
    背中拭いてもらえるわ、
    おかゆやら果物やら出てくるわ、


    やはり、持つべきモノはマメな世帯主!!

    たぶん逆だったらソコまでやんないだろーなー、自分。わはは。


    まあでも周りに誰かいるとこーいう時はありがたい。

    やっぱ健康第一だねえ~


    おかげで日曜は1日ゴロゴロ。

    退屈すぎる程に布団でゴロゴロ。

    さすがにネットする気力はなかった…初めてや(笑)

    寝過ぎで却って腰が痛くなったよ(^^ゞ


    昨日も朝ちょっと頭痛がしたので仕事は休み。
    やっと今日から復帰。

    さすがに滅多に病気しない人間なので周りが驚いてたけどね(笑)


    そんなこんなでなんとか戻ってきました。

    まだセキがちょっと出るけどはもうだいじょぶだろ。
    コレで免疫ついてないとか言われたら泣くよ(笑)

    お見舞いコメントも感謝感謝です♪
    こーいう時のメッセージは何よりウレシイねえ。

    イモ連中もダウンしてる間にソレなりに成長してるっぽいし、
    またぼちぼちやっていきまふ♪



    何より今週末は大事なあの映画の封切りだし(笑)



    そんなワケでお礼のプチネタ♪
            

    ≫[なんとか生還…(-_-;)]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    死んでた…

    いや珍しく先週の終わりからセキが出てさー。

    風邪引いたかなーとか思ってたんだけど。



    前は風邪気味でも一晩寝れば直ってたんだけどね。


    やっぱ年のせい?(笑)



    でもって昨日は寒気がしてとうとう早退。



    ヤバいなー。



    滅多に出ないけど、出たら弱いんだよね~…





    帰って体温測ったら…

    ≫[死んでた…]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    目指せ実生のセローム♪☆そんなのアリ!?

    ちょろちょろと動きが出てきたセローム組。


    ピロッと出てきた綿毛のようなシッポのような根っこらしきモノ。

    コレが段々伸び始めた。



    のは良いけど…、



    あれ?


    ある程度伸びた所でなんか緑色の部分が出てきた。


    と、思ったら、


    gblog080923a
    [Sep.23/2008]

    !!!!!Σ(○◇○;)|||||||||



    な  ん  と





    葉っぱが開いちゃったよ。


    どうなってんだぁああ~~!!?      

    ≫[目指せ実生のセローム♪☆そんなのアリ!?]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    セローム2008

    | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    マイペースマイペース♪

    賑やかな新入りイマジンズに影響されたのか、
    最近になって成長モードに入った様子の
    モンステラ組・ジブリーズ

    gblog080830bgblog080830aa
    [Aug.30/2008]

    8月半ばあたりからぐいぐいと伸びだした。

    やっぱライバル出現が刺激になったのかも(笑)

    ≫[マイペースマイペース♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2007ジブリーズ

    | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    限界知らずのデリシオーサ・後編

    前編はコチラ 限界知らずのデリシオーサ・前編


    鉢から引っこ抜いた、ちょっと恥かしい姿(笑)の
    モンちゃんことモンステラデリシオーサ2005

    ざっと土を落としてみると根っこがこんなに
            
    gblog080921igblog080427r'
    [Sep.21/2008]    [Apr.27/2008]
                      
    前回植え替えしたの、4月の終わりだよ…。

    まだ5ヶ月しか経ってないのに、もうこんなんかい…

    ≫[限界知らずのデリシオーサ・後編]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2005

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    限界知らずのデリシオーサ・前編

    春先の植え替え時に勢い良く気根を切りすぎて、
    ちょっと支柱にアシストされる生活を送る
    兄貴分こと、モンステラ・デリシオーサ2005

    いや最初はちゃんと自立してたんだけど、
    さすがに50cmサイズの葉っぱが2回も開くと
    重心のバランスが崩れてくるんだよねえ。

    足場が一向に安定しないので
    8月頃からそろそろ植え替えしないとなあと思いつつ、
    なかなか時間が取れなかったのと、
    約13号サイズの鉢の作業となるとかなり重労働なので、
    ついついつい先延ばしに…。

    しかしいくらなんでももういい加減やんないとマズいかも…
    いや、何がマズいって…、


    ついにこんな状態になってしもーたんだよね…。
            

    ≫[限界知らずのデリシオーサ・前編]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2005

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    続・王道険し。

    葉ダニ一掃のため、新芽以外の葉をバッサリ落としてみた
    サトイモトリオ

    gblog080902e
    [Sep.02/2008]

    その上新芽にはコレでもかと毎夕のように葉水
    しかも、更に追い討ちをかけるように時々竹酢液で洗浄!!
     


    そのせいか…

    ≫[続・王道険し。]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    サトイモ2008

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    目指せ実生のセローム♪☆待ってましたっ!!

    指で摘むのすらちょっと困難なほどのツブツブサイズセローム

    この前まきしたその後の様子はというと…。

    gblog080910a
    [Sep.10/2008]


    なんと数日後にはこんな異変が。

    ≫[目指せ実生のセローム♪☆待ってましたっ!!]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    セローム2008

    | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    暴走イマジンズ日記☆台風接近中!?

    おデブ「ほら見て見て~。夕方撮った写真だよー

    gblog080918a
    [Sep.18/2008]

    リュウタ「ぅっわあ!!すっごい色ぉお!!

    ウラっち「あぁ、さっきの夕焼けだね。けどこの黄色っぽい部分、もうちょっと緑っぽくなかった?」

    おデブ「そう言えば、実物はもっとブキミな濃いカンジだったような…」

    ウラっち「コレってどう見ても台風の影響だよね。
         あの山のずっと向こうが大分と宮崎方面でこれから風が強くなってくるらしいよ」

    キンちゃん「なに?台風ってヤツはそんなに強いんか?
           なら男と男の勝負や!!」

    リュウタ「わ~い♪ケンカだケンカだぁ!クマちゃんがんばれ~♪」

    ウラっち「まあまあ、気持ちはわかるけどやめときなよ…。
         台風なんか相手にしたら、
         それこそ山の向こうまで飛ばされちゃうかもしれないよ~」

    ≫[暴走イマジンズ日記☆台風接近中!?]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008イマジンズ

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっと出た!!

    根腐れで一時はどうなるコトかと心配したミニマコハナちゃん。

    この前ちょっとプチカットして刺激させたのが良かったらしく、
    新しく出た根もかなり張ってきたようでしっかり自分で立ってる

    やっぱまずは健康第一だよ(笑)


    そんなワケで元気になったコハナちゃん。
               
    gblog080906a
    [Sep.06/2008]

    でもよく見ると……。

    ≫[やっと出た!!]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    モンステラ/ミニマ2008

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

