サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    2008春の植え替え[5]コチレドン&チャメドレア

    昨日に続いて植え替え第2弾の様子。

    違いがわかるようにいつもの通りビフォー&アフター形式でご紹介♪(笑)

    植え替え前の画像はこちら
                  
    gblog080427a
    [コチレドン(ビフォー)+++Apr.27/2008]


    gblog080427c
    [チャメドレア(ビフォー)+++Apr.27/2008]


    更に結構というかかなり伸びた、
    クマちゃんこと、多肉のコチレドン

    買ってきた頃と雰囲気違ってきたなあ
    もちょっとこんもり丸っぽいカンジで大きくなるかと思ってたのに(笑)

    とりあえず中身を出そうと思ったけど結構根が張り付いてる。
    おかげで外側の大きい葉(になるんだろうか)が取れてしまった…


    ちょっと離れて新しい鉢に一緒に引越し。

    ≫[2008春の植え替え[5]コチレドン&チャメドレア]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    多肉植物/熊童子2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    葉っぱも大人びてくるらしい

    植え替え後、待ってましたっとばかりに
    新芽が出てきたセロームの様子。

    葉っぱもシャキッと開いた~

    gblog080424a
    [Apr.24/2008]


    上から見た葉っぱはこんなカンジ
                    

    ≫[葉っぱも大人びてくるらしい]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    セローム2005

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あれ?どこかで…??

    月曜日に小学校へ。
    今年度初の授業参観PTA総会・クラスの役員決め。

    今回は4年生でクラス替えもないし、
    先生も去年と同じ持ち上がりなんだろなーと思ってたら、

    どうやら女性の先生に替わったらしい。

    どんなおカタかと教室覗いてみたら……


    あら?

    あらら?

    どっかで見たような……(・。・)??????


    誰かと似てるなーと思ったら…………。

    ≫[あれ?どこかで…??]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    あんなコトそんなコト

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    成長開始♪◆セローム

    先月末に植え替えしたセロームのその後。

    真ん中の新芽が出る部分だけ残して2枚あった葉っぱもカット

    ちょっと一気に切りすぎたかもだけど、
    コレでまた動きが出てくるだろ~

    と思ってたら。


    gblog080402c
    [Apr.02/2008]

    植え替え3日後には先の方に緑色が見えてきた。
    おおぅ、やっぱ反応早いなあ~(^∀^)

    ≫[成長開始♪◆セローム]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    セローム2005

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ジブリーズ・カルテット♪

    先月の早春野外合宿で一気にダメージを受けてしまった
    モンステラ種隊こと

    モンステラ・ジブリーズ

    まとめて世話しやすいように、1つだけまだポット入りのままだったテルー
    むりやり投入してご覧の通り
                        
    gblog080411c
    [Apr.11/2008]

    サンテトがミョーにへにゃっとしてますが、
    部屋の中では加温も殆どしてなかったのでモヤシ系に成長してしまったためです。(^_^;)

    根が張り出して鉢が窮屈になるまではこのままで♪

    そんなこんなで最初に変化が出始めたのがサン

    おおぅ、新芽だぁああ♪ (≧▽≦)

    gblog080411d
    [Apr.11/2008]


    gblog080414a
    [Apr.14/2008]

    横から新芽が出始めた。
    まだまだ茎が細いけど、今は夜もベランダで過ごせるくらいの気温になってきたので、
    これからぐんぐん成長しそう~♪

    ≫[ジブリーズ・カルテット♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2007ジブリーズ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    おおやった!!

    16日発売の【Double-action CLIMAX form】
    初登場で、なんと。

    オリコンデイリー3位!!

    おまけに先週12,13日の
    映画観客動員数1位!!

    ホンットに、
    いーじゃん、いーじゃん、すげーじゃ~ん
    状態です(笑)
    いやマジであのジェロくんと一緒に紅白出場できるんじゃないの~?(笑)



    ココから先は映画のネタバレになりますので、
    映画をまだご覧になっていないおカタはご注意ください♪



    ≫[おおやった!!]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    電王映画

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    映画館で発見♪

    ガラガラだった初日の夕方。

    そのせいかお客もみんなのんびり座ってた。

    だからって中央付近に2人で座ってたオネエチャン達、
    サンダル履きのまま前の椅子に足乗せる
    ってのはどうかと思うよ。('A`)

    きっと男連れだったら絶対やんないんだろうなー。
    男でも女でも傍から見たら常識ないヤツと思われるのは間違いない。


    我が家のチビコンビも呆れてたので一言言っておいた。

    「キミらあーいうコトするなよ」

    「「わかっとるー!!ヽ(#`Д´)ノ」」と即答された。
    とりあえず我が家はまだだいじょぶそうだ(笑)


    そんなこんなで見終わった後、退出途中の廊下で発見♪

    ≫[映画館で発見♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    電王映画

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    イマジンワールド全開♪

    再び電王クライマックス刑事ネタ




    ココから先は映画ネタバレになりますので、
    映画をまだご覧になっていないおカタはご注意ください♪




    ≫[イマジンワールド全開♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    電王映画

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    クマちゃんただ今成長期♪

    先月仲間入りした熊童子

    案の定命名した『チコ』という名前はとっくに忘れ去られたらしく、
    今じゃ『クマちゃん』で通じるアリサマ(笑)

    そんなクマちゃん
    気づいたらソレなりに成長してる~~

    gblog080411b
    [Apr.11/2008]


    ちなみに我が家に仲間入りした時の画像はこちら
                  

    ≫[クマちゃんただ今成長期♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    多肉植物/熊童子2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『Double Action CLIMAX form』 ゲット♪

    昨日ふと思い立って予約入れてみた。(*゚∀゚)っ

    ら。

    なんとか枠が残ってたらしい。らっきー

    でもって発売日前日に入荷するらしいので
    予約の分なら引き取りおっけーというコトで、

    本日受け取ってきました、

    こ ち ら

    gblog080415a
    [Double-Action CLIMAX form+++Apr.15/2008]


    ≫[『Double Action CLIMAX form』 ゲット♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    電王ネタでクライマックス♪

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

