サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    V・プレミアリーグ観戦[1]

    一昨年の世界バレーでハマり、昨年のワールドリーグに続いて
    チビコンビと共に再びバレー観戦に出かけた日曜日(24日)。

    今回は国内戦のV・プレミアリーグ(男子)を見物。

    ≫[V・プレミアリーグ観戦[1]]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    続・もらっちゃった♪

    月曜日会社のスタッフルームで朝から騒いでたら、
    ふと傍のレジの横で光るモノ発見

    ぉおおおお~~~!!Σ(・ω・ノ)ノ

    「こっ、コレ!!ちょうだいっ!!
    「へ?ああ。いいよー」

    ってコトでゲットした♪
    仮面ライダー電王
    ロッドフォームのキーホルダー

    gblog080225a
    [Feb.25/2008]

    うひゃひゃ♪(^∀^)

    きっと我が家のチビコンビにねだられるかも、
    と思いつつ自慢気に見せたら案の定、
    「ぁああ~~欲しい~♪
    と叫んではいたけど、あげないっつったらすんなり引き下がった(笑)

    ≫[続・もらっちゃった♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    電王ネタでクライマックス♪

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    もらっちゃった♪

    地元特産の晩白柚&パール柑

    gblog080223a
    [Feb.23/2008]

    晩白柚の大きさはご覧の通り♪↑↑↑

    試しにとーちゃんのケータイ置いてみた♪

    どっちも贈答用で地元じゃよく見るけど、
    フツーのみかんとかに比べたらかなり高い。

    馬刺しもだけど、普段は自分でわざわざ買って食べないからなあ(^^ゞ

    とりあえずパール柑は初めてじゃなかったっけ?
    ってコトで1コ食べてみた

    八朔とか夏みかんっぽいけどアレより酸っぱさはかなり低目。
    うーん。ウマかった~
    酸っぱいの苦手なおカタでもおっけーじゃないかなー(^∀^)

    ただコレくれたのが、会社によく顔出す保険の担当のご婦人。
    下手にこんなの貰って後で保険入ってくれって言われたら困るなあ…

    もしそうなったら
    "珍しかったのでじーちゃんトコに持って行きました~♪"
    とか言っとこ(笑)


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    食ネタ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    とりあえず生育中♪

    この所朝が氷点下でエラく寒い。

    ソレでも地道に生息中のモンステラ・ジブリーズ

    ≫[とりあえず生育中♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2007ジブリーズ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お気楽流「危機管理」のススメ

    今年に入ってから、某ネットオークションで出品デビューしてみた。
    とりあえず落札してもらって無事品物も届いた、らしい。

    先日UPしたキッチンスケールが役に立ち始めたなあ(笑)

    そういえば落札だけの時は気に留めてなかったけど、
    品物送るのに料金とか梱包とかいろいろあるんだーと実感。

    ネットの偽姉とそんな話題になって、
    郵便物は目立つ封筒なんかで印象に残る方が
    もしもの時に見つかりやすいらしい、なんてコトを教えてもらう。

    なるほどなるほど♪φ(.. )

    そんな話をしてたらちょうど彼女に送るモノができた。
    前回と同じくフツーに梱包して、
    前回と同じくフツーに宛名ラベル貼って、
    …とココで余りにも殺風景な封筒に
    突如おバカモード発動♪  ( ̄ー ̄)ニヤリ

    程無く出来上がった郵便物
    表はワンポイントイラストでまあそこそこフツー。


    でもって裏は…
      ↓↓↓

    ≫[お気楽流「危機管理」のススメ]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    電王ネタでクライマックス♪

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    キッチンスケールGET♪

    今月から本家サイトLife-sizeるふコメも
    こちらのブログで兼用するコトにしましたー。

    毎月2回か3回くらいしか日記書かないのに
    毎月ページリセットってのが正直うっとうしいというのもある(笑)
    まあ掲示板も全然使わなくなったからねえ。
    放置して迷惑カキコ増えるよりいっそ削除するか~、
    という方向に向かいそうだなあ。

    ま、そんなワケで最初は旅ブログで始めかけたんだけど、
    カテゴリ的にこっちの方が合わせ易そうなので変更♪

    というワケで今後共よろしくお願いしまーす♪

        
    というコトで今回は「キッチンスケールGET」のネタ。

    ≫[キッチンスケールGET♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    あんなコトそんなコト

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    早すぎじゃ?

    昨年秋に数年ぶりに買ってきた
    チューリップ

    12月に入った頃から土が盛り上がってきたかなーと思ってるうちに
    年末を待たずに発芽!!

    おいおいだいじょうぶかい、まだ寒いっていうのに…。('д` ;)

    ベランダだから天気良いとまあまああったかいしねえ…。

    でも余りにも早すぎるので、
    わざわざ日当たり悪そうで気温上がらなさそうな場所へ移してやった。
    水遣りも殆どしなかったけど、さすがにプランターだから
    たまには少しくらいあげないとかわいそうかなーと、
    久しぶりにたっぷりかけてやったら…。

    ≫[早すぎじゃ?]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    花とか

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

