サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    2006年秋のモンステラ

    我が家に残した方が枯れてしまい、
    会社で害虫被害に遭ってた方を連れて帰って植え替えした
    モンステラ2005

    アレから約2ヶ月半…

    更に成長してるなー…
    寒くなる前にもう1回かなー(^_^;)

    そんなワケでまたもや植え替え作業♪

    鉢から出したら根がこんなに伸びてる…。Σ(・ω・ノ)ノ
       ↓ ↓ ↓

    gblog060918i

    [Sep.18/2006]

    ≫[2006年秋のモンステラ]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2005

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    年明けのジブリーズ♪

    年末以来約半月ぶりのモンステラ・ジブリーズ

    gblog080106a
    [Jan.06/2008]

    天気も良くてベランダが日当たり良さそうだったので、
    みんなでひなたぼっこ(^.^)

    ≫[年明けのジブリーズ♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2007ジブリーズ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    クワズイモ・リターンズ♪[3]

    遅ればせながら新年おめでとうございます~♪

    なんだかんだで年末更新ができなかった…。
    でも今年もまたサトイモ系植物ネタをメインに楽しんでいきますので
    どうぞヨロシク~( ´∀`)つ

    ってコトで新年最初のネタはこちら。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    順調に成長してる『モンステラ・ジブリーズ』の中で
    唯一早々に種がダメになったのがカルシファー

    結構好きな名前だったのになー。

    その分も頑張ってデカくなってもらおうと、
    まだ名前がなかったクワズイモクンに継いでもらうコトに決定!!
    (ネームプレート捨てるのがもったいなかったともいうけど)


    そんなワケでクワズイモクンの名前が決定しましたっ!!

    その名も『カルシファー2』!! ヒネりも何もない

    まあでも芽が出始めたらぐいぐいとエラく成長著しい♪(^∀^)

    ≫[クワズイモ・リターンズ♪[3]]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    シマクワズイモ2007

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

