サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    小さいなりに頑張ってます♪

    今までとは違うタイプのセロームスーパーアトム
    2株あったので、一緒の鉢内でちょっと離して植えてみる

    その後の様子をコレもまたコマ送り


    ≫[小さいなりに頑張ってます♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    セロームスーパーアトム2006

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんか違う?

    年が明けてあったかくなった春先。

    イモ系植物の新入りが増える。

    ラベルには『セローム』の文字。

    でもねぇぇぇぇ…。



    なーんか違うんだよなあ…。

    ≫[なんか違う?]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    セロームスーパーアトム2006

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2005年秋のモンステラ

    ※この記事は2006年9月に本家サイトにUPしたネタです

    そんなワケセロームと一緒に植え替えしたモンステラのショット。
    彼らの様子もコマ送り(笑)でご覧ください♪

    ※一方向だけに片寄って伸びないよう頻繁に鉢を回しておりますので、
    以前の画像と比較しづらいですがご了承ください♪


    gblog050925c
    [Sep.25/2005] 
    ある程度伸びた茎の根元が膨れてきて新芽が出てくる。


    gblog050930c
    [Sep.28/2005] 
    こっちも巻いたる葉っぱが広がってくる。
    黄緑色の新芽はつやつやしてキレイ♪

    ≫[2005年秋のモンステラ]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2005

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

