サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さすが南国仕様

    タイ仕様のデリシと一緒にやってきた

    フィロデンドロン・タイハイブリッド

    念のためタイデリシと一緒に春先まで室内待機。


    その後4月頃から外に出したけどたいして変化はナシ、



    だと思ってた。



    ら。



    gblog150702c


    ふと見たら新芽スタンバイしとる!! (゚Д゚ノ)ノ

    ≫[さすが南国仕様]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    フィロデンドロン・タイハイブリッド2014

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    吉と出るか凶と出るか◇フィロ・タイハイブリッド2014

    そのうちそのうちと思いつつ、

    ついついまた記録が後回し。(´Д`ι)



    ついつい勢いでゲットした株。


    gblog141010a


    厳密には株じゃないんだけどね。

    茎をカットして増やしてあるから

    国内店頭で株として売ってあることも殆どなさそう。



    軽く名前について聞いてみたところ、

    すんごく丁寧に返信していただいた。



    フィロデンドロン・タイハイブリッド って言うらしい。



    文字通り

    『タイで交配され産まれた改良品種という意味』

    ってことだけど元になった品種とか詳しくは不明らしい。


    とはいえそもそもそこまで品種とかこだわってないので

    そんなに丁寧に返事いただけると思ってなかったから

    逆に申し訳なかった…ε-('д';)


    とりあえず着いて数日は時間なくてちょっと袋をあけて

    乾燥しない程度で保管。




    ≫[吉と出るか凶と出るか◇フィロ・タイハイブリッド2014]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    フィロデンドロン・タイハイブリッド2014

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

