サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    新年おめでとうございます◇2015

    あらっという間に年末がきて

    あらっという間に年が明けて

    あらっという間に休みも終わった



    まあよくいう○連休なんて長い休み今まで経験したことないけどね(´Д`ι)



    それでも元旦の初詣で引き当てたぁあああ!!


    gblog150101a


    今年は大吉っ!! いいことありそう~♪ ((p゚∀゚q))


    しかし下にチラッと見える「デイト」ってのはいつ見ても笑える♪
                     ↑
          毎年このおみくじを引いてる我が家


    またもや放置気味のブログですが、

    マイペースでぼちぼちとやっていきまふ。



    今年もよろしくお願いいたします~ ((_ _ (´ω` )ペコ
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    お知らせなどなど

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    サクラサク

    おかげさまで


    なんちゃって受験生の弐号機・ハルの進路が決まりました。

    gblog140210a


    あんなに勉強しなかったヤツがさっさと決まって良いんだろうか…(´Д`ι)





    そして4月からは

    ≫[サクラサク]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    お知らせなどなど

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    復旧データキター♪台風もキター♪

    先週末とうとうデータ復旧に取りかかってくれたらしい。



    結果。




    見事データ回収~~~!!!


    ざざっと確認したけど殆ど問題なく読み取れたっぽい♪



    ただ植物関係の画像と記憶にあったウェブ関係のデータが
    殆ど取れてなかったのでヘンだなーと思って聞いてみたら、
    ファイル移動の時にエラーメッセージがでたからキャンセルしたのがあったらしい。
    たぶんそのフォルダを読み込まなかったのではってコトで
    その分を再度ヒマな時に取り上げてもらうように頼んでおいた。


    あー助かった。

    業者に頼むとあの容量だとウン10万かかりそうだったもんねー

    物理的な故障じゃなくてヨカッタ。

    やっぱ早くPC買い替えてバックアップ取らないとー




    そしてひっさしぶりに台風接近中

    現在 中心気圧935hPa だって。

    おー気合入ってるなー



    明日は九州に一番近づくらしいけど、

    まだベランダ何も片付けてない(笑)


    風はちょっと吹いてるけどどっちかっていうとムシ暑い。


    朝になったら出勤前にちょっと片付けとこっと。




    学校はほぼ休みらしいけどね。

    こっちでは台風だと基本的に仕事は様子見ながら出勤、がフツー。



    大手企業とか九州外に本社があるような会社は休みが多いらしい(^^ゞ


    とりあえず被害がないと良いけどねぇ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    お知らせなどなど

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    竹更新でいきます

    認識しないHDDは相変わらず放置ですが、
    とりあえず更新はぼちぼちとやっていきます。

    溜めてていざとなったら取り出せない状態になってから、
    あーもっと早くやっとけば、とか、
    せめてブログにUPしてればなーってしみじみ感じたので。


    ブログ3つも抱えてるといつもどこか停滞してますが、
    これからはさっくりと竹を割ったかのように
    軽いカンジで行こうかと。

    毎日どのブログかを更新していければ良いんだけどなあ。



    とりあえず停めない溜めないってノリでやっていきまふ。


    blog20130427a
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    お知らせなどなど

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    HDDがやられた。

    生きてます。相変わらずお気楽ですが。



    植物軍団もなんとか猛暑を乗り切ったような。


    あ、いやなんかいつの間にか脱落したのもいたような。


    ≫[HDDがやられた。]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    お知らせなどなど

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    1年半ぶりーヽ(^。^)ノ

    なんとか復活。


    思い起こせば2009年の大晦日、
    突如PCクラッシュから始まったブログ放置プレイ。

    とりあえず修理して程なくネット生活は復旧したけど、
    なんだか生活リズムが変わってきてだらだらと放置状態。

    以前から前の記事とか画像をちょっと片付けたいなと思ってたので、
    この機会にとブログ内を大掃除して程なく再開のつもりが
    そんなこんなでだらだらと放置状態。

    予定では2010年夏あたりに復活の予定だったのに、
    もう2011年、しかも6月になってるし…。

    というわけで記事No.とかも全部変更してしまったので、
    もしリンクしてる分とかあったらごめんなさい(^_^;)

    と言っても殆どないと思うけど(笑)



    とりあえずお久のあいさつ代わりに我が家の植物達の近況報告をチラッと。



    ≫[1年半ぶりーヽ(^。^)ノ]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    お知らせなどなど

    | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ご挨拶♪

    ご訪問ありがとうございます。


    諸事情にてしばらく充電期間に入ります。

    これまで遊びにおいでいただいてありがとうございました。


    ではではまたお会いする日まで。 お元気で♪
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    お知らせなどなど

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    おっともうこんな季節か…(^^ゞ

    前回の更新から既に年は明け、更に月も2回変わってる…。


    しばらく休みまーすと宣言をしたせいでついついのんびりしすぎて、
    あっちもこっちもすっかり放置状態…。

    さすがに我が家の壱号機弐号機からも、いいかげんに更新しろとクレームが…


    まあ、あの2人の目当ては間違いなくイマジンズネタだけどね…。
    っていうかいつの間にかそーいうブログを作ってるのを見つかってる親って…(-_-;)

    ≫[おっともうこんな季節か…(^^ゞ]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    お知らせなどなど

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さよなら

    闘病中だった伯母と
    我が家で5年間一緒に暮らした爬虫類のヒョウが相次いで他界しました。

    伯母には先日見舞いに行ってきたのである程度覚悟はしていましたが、
    ヒョウはあまりに早く逝ってしまったので、まだ実感が沸かない状態です。

    爬虫類に興味のないおカタには理解不能かもしれませんが、
    我が家では犬や猫同様に大事な家族です。
    特にヒョウは今のメンバーの中では最古参で、
    1番ベタ馴れしているなんだか爬虫類らしくないヤツでした。

    とりあえず日常生活は普通に戻っていますが、
    子ども達も「ヒョウいないんだねえ」と淋しそうにしています。


    ネタUPの時間がなかなか取れていない上に
    さすがに今はテンションが上がらないので
    しばらく更新ナシになるかと思います。
    その分残った他のハチュ達の世話に時間を割いていきます。

    植物達は一部寒さに弱い連中にちょっと変化が出ていますが、
    それ以外は特に問題もないようです。


    皆様もお体ご自愛ください。


    伯母とヒョウが安らかに眠れますように。
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    お知らせなどなど

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    テンプレ変更

    そろそろ夏も終わりなので(っていうにはまだまだ暑いけど)

    テンプレートを変更してみました。


    とりあえずIE、ネスケ、Opera、FFあたりでは異常ないと思いますが。

    いつもの如くアレコレいじってるので、
    もし不具合等発見されたらコメント欄にでも一声お願いします~。


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    お知らせなどなど

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

