サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さよならプリンセス

    長いコト不調だったミニマコハナちゃん。

    春先から調子悪くて最終的にこんな状態で様子見てたんだけどねえ。
                   

    ≫[さよならプリンセス]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    モンステラ/ミニマ2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    イガイとデリケート??

    寒い時期に根腐れしかけて、その後も一進一退の
    ミニマコハナちゃん。

    gblog090405i
    [Apr.05/2009]

    SPビクトリーナオミちゃんも殆ど動きがないけど、
    こっちの方が余計に深刻だー…。( ̄~ ̄;)…

    ≫[イガイとデリケート??]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    モンステラ/ミニマ2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今年も受難…?

    九州熊本はスデに桜が満開♪
    花粉の症状もなんとか治まってきたかなあという今日この頃。

    しっかし3月後半からなんだかバタバタ。
    記事1件UPするのに数日かかったりしてるけど、
    まあお気楽ブログなのでそんなペースでやっとります。あしからず



    小さめ画像はクリックするとちょっと大きくなります


    そんなこんなで。

    2008年の夏に我が家にやってきて以来、受難続きのミニマコハナちゃん。

    gblog090201ai
    [Feb.01/2009]

    前回の11月の記事の時点ではかなり良いカンジでいたけど、
    年明けてからどうも今ヒトツ調子が上がらないっぽい。

    切れ込み入りの葉っぱも出てこんなカンジ。
    良く見ると傷はあるわ、シワはあるわでちょっとビミョーな状態

    gblog090201aj
    [Feb.01/2009]

    新芽のトコ、枯れかかってるじゃん……

    ≫[今年も受難…?]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    モンステラ/ミニマ2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今が成長期?

    だんだん冷え込んでくる季節にも負けずに好調だった
    ミニマコハナちゃん。

    その姿がかなりお似合いだった黄色いカメ鉢を無残に落としてしまったのが11月の初め。

    結局すぐには植え替えできず、次の休日にいそいそと作業。


    gblog081109b
    [Nov.09/2008]

    ≫[今が成長期?]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    モンステラ/ミニマ2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    悲劇再び…

    最低気温が15℃以下になり始めた今日この頃。

    でもでもミニマコハナちゃんは好調らしい。
    前回の新しい葉っぱが開いてから
    わずか1週間くらいでまたもや新芽の気配


    gblog081028b
    [Oct.28/2008]

    なんか良いカンジだ♪

    ≫[悲劇再び…]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    モンステラ/ミニマ2008

    | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    カメにも負けず

    かなりムリのあるタイトルですが…(-_-;)

    gblog080923r
    [Sep.23/2008]

    最初はイマジンズのキンちゃん用に買ってきたカメ鉢だけど、
    ちょっと小さいのとやっぱりイメージに合わないので(笑)
    コハナちゃんに進呈。


    調子よく根っこも伸び始めてるので、
    土はこのままでもエエかと思ったけど、
    これから寒くなるし、種まき用の土が余ってたので
    新しく変えてみた。

    ≫[カメにも負けず]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    モンステラ/ミニマ2008

    | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっと出た!!

    根腐れで一時はどうなるコトかと心配したミニマコハナちゃん。

    この前ちょっとプチカットして刺激させたのが良かったらしく、
    新しく出た根もかなり張ってきたようでしっかり自分で立ってる

    やっぱまずは健康第一だよ(笑)


    そんなワケで元気になったコハナちゃん。
               
    gblog080906a
    [Sep.06/2008]

    でもよく見ると……。

    ≫[やっと出た!!]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    モンステラ/ミニマ2008

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お見事!コハナ・ハイキック♪

    根腐れで悩み、強風に飛ばされ、挙句いつの間にかゴミ袋行きになってた
    災難続きのミニマコハナちゃん。

    余りに無反応なので、ちょっと根元を切ってみた……、
    までが前回のネタ。


    それからちょうど1週間後………。

    ≫[お見事!コハナ・ハイキック♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    モンステラ/ミニマ2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    逆境続き

    根腐れ気味で要注意状態なミニマプリンセス・コハナ

    gblog080817a
    [Aug.17/2008]

    ちっちゃい身体で頑張ってます

    ≫[逆境続き]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    モンステラ/ミニマ2008

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちっちゃなカワイイお姫サマ♪

    モンステラ苗組イマジンズと一緒にやってきたオマケコンビ。

    こちらも同じく電王ネタで名前を拝借♪

    切り戻し処理でカワイイチビサイズになったミニマ
    実物を見てホント、思いっきり切ってるなあとウケまくり。
    このミニマ、別名『ヒメモンステラ』とも言うらしい。

    ヒメ…?
    ………姫?

    そういや電王でも某イマジンに「ヒメ」って呼ばれてたコがいたなあ。


    ってコトで、ヒロイン『ハナ』がちっちゃくなった名前を借りるコトに決定♪


    gblog080807j
    gblog080808g
    [Aug.07/2008]

    ミニマ『コハナ』ちゃんだ~

    ≫[ちっちゃなカワイイお姫サマ♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    モンステラ/ミニマ2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

