サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    かなり厳しい…。

    春の植え替えの際、どうにも動きが見られず
    切り戻し状態になってしまったのがフィロデンドロン

    結局あれから反応が見られず、掘り返してこんな姿に…。(-_-;)

    ≫[かなり厳しい…。]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    フィロデンドロン/2006

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    未だに不明

    この所育ち方がイマイチでちょいと気になってるのがこちら


    gblog080411g
    [Apr.11/2008]

    久々動きを見せた
    フィロデンドロン

    去年冬に入った頃からどうも元気がなくなってきて葉っぱも次々と落ちてしまって
    (というより枯れたのは取ったりもしたけど)この状態。

    …いやあ、ウンベラータと一緒に買ってきたけど
    去年の秋まではソコソコ調子良かったのにねえ。


    そんな以前の画像はこちら
                      
    gblog070723b
    [Jul.23/2007]

    なかなかキレイじゃないっスか。


    gblog070825j
    [Aug.25/2007]


    ≫[未だに不明]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    フィロデンドロン/2006

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2006年夏の新入り[1]

    近所のホームセンターが大幅リニューアルってコトで、
    店内在庫の殆どを大特価でセールしてた。

    最終日あたりにひょっこり見に行ったら、
    なんと観葉植物も僅かに残ってる程度。

    …げ!!コレも激安だったんかー!!
    知ってたらもっと早くに行ってたのに…。

    ソレでもなんかおもしろそうなモノないかと見て回ったら、
    なんか聞いたような名前の植物発見。

    よっしゃー。早速お買い上げ~♪

    ≫[2006年夏の新入り[1]]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    フィロデンドロン/2006

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |