サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    珍しい場所で撮影してみた♪

    我が家の一向に進まない植え替えとネタの整理はちょっとおいといて。


    出かけた先で良いカンジの植物屋サンがあったので撮ってみた。


    gblog140611a


    中には観葉植物もあるっぽかったけど外からの景色を撮影。


    こちらの場所、なんと長崎ハウステンボス内の植物ショップ♪

    実は10日11日は社員旅行。

    店舗は全て年中無休なので2班に分かれて先陣の1班で行ってきた♪



    旅ネタ系は今年の社員旅行ネタでぼちぼちUP予定。


    このところはちゅぶも更新溜まってるので、植物ネタはちょっと後回しで。(´Д`ι)
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    ヨソで見かけた植物達

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    問題なのは値段じゃなくて

    土曜日にふらりと立ち寄ったホムセン。

    観葉植物コーナーをノンビリと見回ってたら、
    見覚えある姿がチラホラ。(笑)


    gblog111029
    [Oct.29/2011]

    デリシモンスにクッカバラ。
    結構大きめサイズだなーココのは♪


    そしてこんなのも。
                      

    gblog111029b
    [Oct.29/2011]


    懐かしのアロカシア・アマゾニカ

    以前買った幼苗はすぐダメにしてもーたしなぁぁぁ・・・(||-д-)

    今ならなんとか育てられる、かも。
    ソレにしてもサイズデカめ。余裕で30cmレベルの葉っぱ。

    ちなみにその下に見えるのはご存知セローム。



    そして更にこんなモノにもご対面。


    gblog111029c
    [Oct.29/2011]


    おおぅ、もしかしてコレって
    イエローモンスター??(〃▽〃人)


    ここのホムセン系列では以前も斑入り見たけど、
    コレは10号鉢サイズかな。

    幹もシッカリしてるねー。


    値段確認したら \10,000 だそーな。 (((;゚;Д;゚;)))

    うひゃー。さすがの金額!!



    とサトイモ科植物づくしで結構楽しめたけど、
    思わず衝動買いしそうになったイモ植物発見!!!



    なーんと。


    コチラですっ
                           
                

    ≫[問題なのは値段じゃなくて]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    ヨソで見かけた植物達

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    おおぅ!!∑(((((゚д゚;ノ)ノ

    わずかな盆休みも終わった~。

    休みなんてあっという間だぁぁぁぁ。∑(´□`;)



    そういやその休みに出かけた時にすんごいモノ見つけた。

    ≫[おおぅ!!∑(((((゚д゚;ノ)ノ]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    ヨソで見かけた植物達

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    おっ、懐かしい♪

    某大型ホムセンのペットコーナーの犬用品売り場においてあったこのグリーン。

    gblog081026a
    [Oct.26/2008]

    おお~!!!w(*゜д゜*)w

    フィロデンドロンだぁ♪
    なつかしいねえ。
    うまいコト行けばウチのもコレくらいに育ったかなあ。

    フィロデンドロンのこの手もいろいろ種類多いらしいなあ。
    ウチのはちょーどコレと同じ。
    最初は葉っぱが赤くて、ちょっと茶色になって緑へ変身♪(笑)


    最初見た時、新芽がもう枯れてるのかと思ってたよ。ふははは!!
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    ヨソで見かけた植物達

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    そんな値段でいいんですかっ!?

    昨日ちょっと出かけた近くの某ショップでふと見つけたこんなモノ。


    Σ(◎▽◎:)!!!!!!

    gblog080831a
    [Aug.31/2008]

    カッコエエ~~!!(≧▽≦)!!!

    ≫[そんな値段でいいんですかっ!?]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    ヨソで見かけた植物達

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あらこんな所で♪

    弐号機の部活関係で出かけた某所にて。


    あら。

    おやまあ。

    イガイな所でご対面~~♪

    ≫[あらこんな所で♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    ヨソで見かけた植物達

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    巨大化……Σ(◎◇◎:)!!!!!!

    久々に某湧水スポットへお出かけ♪


    gblog080608a
    [Jun.08/2008]

    デカい…何度見てもやっぱデカい!!


    ≫[巨大化……Σ(◎◇◎:)!!!!!!]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    ヨソで見かけた植物達

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    誰か知ってる?

    この前グリーンベルベットをゲットした時に
    店頭で見つけたこんな植物。

    ナンだろ~~??(?_?)

    gblog080505o
    [May.05/2008]

    プレートに書いてあったのは
    『アルテシーマ』
    (でも最初は家に帰ったら名前忘れてたので、
    数日後に行った時に写真撮って再度憶えてきた♪)

    でもねー。

    ネットで検索しても出てくるのは
    『フィカス・アルテシーマ』ばっかり。
    怪しいなー(笑)ホントにこの名前で合ってんのか?

    うーん。
    葉っぱの形はクッカバラっぽいんだけど。
    でもクッカバラよりかなり大きめサイズだし。
    茎の所に黒い斑点があるのが特徴っぽいなあ。
    なんかフィロデンドロン系みたいな気がするけどわからん。

    誰か知ってる?
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    ヨソで見かけた植物達

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    サトイモ萌え?

    休みの日に出かけたくてウズウズしてる弐号機を連れて、
    グリーンコーナーが充実してる某ホームセンターへ。

    観葉植物コーナーでサトイモ系植物の群れを眺めてニンマリ。
    ぁああやっぱエエなあ~~(´∀`*)

    gblog080320b
    [Mar.20/2008]

    ウロウロと見て回ってたらとんでもないモノ発見!!

    ≫[サトイモ萌え?]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    ヨソで見かけた植物達

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

