サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    そして彼女もいなくなった

    ガンガン伸びるモンステラには珍しい
    ジックリタイプのSPビクトリーナオミちゃん。


    2011年の夏の終わりはこんなカンジだった。
                   
    gblog110907a
    [Sep.07/2011]


    とにかく成長がユックリなのでタマに写真撮ってもそう変化がない。



    だもんでスッカリ画像撮るのがご無沙汰になってる間に
    冬の寒さがかなり堪えたらしい…。



    gblog120219i
    [Feb.19/2012]

    最近ビニール袋だけじゃ凌げない程冷え込む冬になってる。( ´-ω-)


    ココまで傷んだら復活しようがないのでバッサリカット。


    gblog120219j
    [Feb.19/2012]



    あったかくなってきたけど動きはない。


    gblog120429a
    [Apr.29/2012]


    夏に焼けた茎の部分がだんだん黒くなってる…。


    ココは放置しとくと危険かなぁぁぁ…


    gblog120429b
    [Apr.29/2012]

    ≫[そして彼女もいなくなった]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    SPビクトリー2008

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    名前負けはしてない、らしい◇SPビクトリー

    イモ仲間mizuりんトコからやって来たSPビクトリーナオミちゃん。

    我が家にやって来てもう3年経った。早いなあ♪



    そんなナオミちゃんの前回までの様子はコチラ
                

    gblog090906f
    [Sep.06/2009]


    ∑( ̄Д ̄;)

    ・・・前回の更新からもう2年経ってもーた

    まあ1年半ブログ放置してたからそんなもんか…(-_-;)


    でもそれだけ期間空いたので、成長が遅いSPビクトリーでも
    おおデカくなったなーって実感できるくらいのネタになった、
    ってコトでヨシとしよ♪<所詮そんないい加減さ

    gblog090923bl
    [Sep.23/2009]
                     
    2009年の9月後半には新芽が。

    ゆっくりのんびり広がって、11月にはもうすっかり馴染んでる。
                     

    gblog091123a
    [Nov.23/2009]


    年明けて2010年の5月。

    gblog100504bc
    [May.04/2010]

    更に新しい葉っぱも出てエエ調子で成長シーズン突入。

    gblog100504bd
    [May.04/2010]
                     
    後ろから見るとこんなカンジ。
    SPビクトリーの性質なのか、
    茎とかちょっとくねってしたカンジで伸びてくんだよねー。

    やっぱグラビアアイドルがやったキャラ名をつけたせいか? ヾノ≧∀≦)いやいや違うだろー・・・

    gblog100521a
    [May.21/2010]

    そんなナオミちゃん、
    ジブリーズイマジンズのデリシオーサ連中に囲まれながらも凛とした姿で頑張ってる。

    gblog100627f
    [Jun.27/2010]

    そうこうしてる間にまた次の新芽が出てくるらしい。

    真夏にはかなり大きめの葉っぱも開いて絶好調♪
                     
    gblog100805i
    [Aug.05/2010]

    ≫[名前負けはしてない、らしい◇SPビクトリー]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    SPビクトリー2008

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    それでもやっぱりマイペース♪

    春先に出てきた新芽の状態がイマイチで、
    なかなかペースが上がらないSPビクトリーナオミちゃん。

    gblog090519b
    [May.19/2009]

    忘れた頃に新芽が出てきてるから、まずまずかなー。

    gblog090519c
    [May.19/2009]

    ≫[それでもやっぱりマイペース♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    SPビクトリー2008

    | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    悪くはない、ハズなんだけど。

    去年の11月にムリヤリ植え替えしたSPビクトリーナオミちゃん。

    gblog090201ak
    [Feb.01/2009]
                
    その後出た新芽もこんなカンジに切れ込みが入ってた。


    なかなかエエカンジじゃない?

    ≫[悪くはない、ハズなんだけど。]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    SPビクトリー2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    こんな時期に申し訳ないんだけど…(^_^;)

    カエル鉢も良いカンジに馴染んで快適そうな
    SPビクトリーナオミちゃん。

    gblog081103a
    [Nov.03/2008]

    ところが不慮の事故にて急遽植え替えとなったコハナちゃんと一緒に、
    このナオミちゃんも植え替えするコトに決定!!

    ≫[こんな時期に申し訳ないんだけど…(^_^;)]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    SPビクトリー2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    カエルくんと一緒♪

    グラビアアイドルを目指し日々鍛錬中(勝手に脚色)の

    モンステラSPビクトリーナオミちゃん。


    gblog080922h
    [Sep.22/2008]

    ≫[カエルくんと一緒♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    SPビクトリー2008

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    目指せグラビアアイドル♪

    デリシやミニマと比べるとまだ珍しい種類らしい
    SPビクトリーナオミちゃん。

    gblog080817d
    [Aug.17/2008]


    新芽もすっかりキレイな葉っぱになった


    っていうかSPビクトリー『SP』って何? <ぉぃぉぃ

    ≫[目指せグラビアアイドル♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    SPビクトリー2008

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    気合充分、ビクトリー♪

    ミニマのコハナちゃんとペア(笑)でオマケセットとしてやってきたのが、
    こちらのSPビクトリー

    って言うんだっけ?<誰に聞いてる誰に…(^_^;)

    えー。
    たしか、珍しいタイプ?<そーいうのに疎いヤツが育てて大丈夫なのか?(^_^;)


    gblog080807k
    gblog080808h
    [Aug.07/2008]

    しかし元気。
    見るからに元気娘ってカンジ。

    なのでデンライナーでいつも明るい『ナオミ』ちゃんの名前を拝借~~♪

    ≫[気合充分、ビクトリー♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    SPビクトリー2008

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |