サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    暴走イマジンズ日記☆ボク達だけ外?そんなの聞いてない!!

    gblog140119b

    ????「ねぇねぇ、いつになったらあったかくなるのー?」

    ????「せ、せやなぁ、もうすぐやないか?」
     
    ????「そ、そうそう!!もうすぐ2月だからあとちょっとの辛抱だぁ♪」

    ????「もうずーっとそればっかりだよー、いい加減あきちゃったんだけどー」

    ????「ま、まぁまぁそう慌てんでもあっという間や♪」
     
    ????「そ、そうそう!!あっという間だぁ♪」

    ????「でもさぁ、寒くなってからしばらく誰か見かけないよねぇ。ドコに行っちゃったんだろ?」

    ????「そ、そうか?みんな揃っとるやろ?」
     
    ????「そ、そうそう!!もうすぐあったかくなったら2人共外に出てくるよ♪」

    ????「えっ!?外に出てくる?それって部屋の中にいるってコト?そんなのずるいよぉおお!!」

    ????「こ、こらいらんこと言うたらあかん!!」
     
    ????「ぁあああ、し、しまったぁぁぁ」

    ????「ボクも寒いから部屋の中に入って良いよね?答えは聞いてない!!」

    ????「ちょ、ちょちょちょっと待たんかいっ!!」
     
    ????「あ、ほらキャンディあげるから、ま、待ってよぉおお」

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008イマジンズ

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    暴走イマジンズ日記☆久々に俺達参上♪

    ????「ぅうさみぃっ、なんでこんなにクソ寒ぃんだよっ!!」

    ????「何言ってんのセンパイ、僕達だけだよ部屋の中に入れてもらえてるのは。
        外に出されてるみんなのこと考えたら寒いなんて贅沢言える立場じゃないんじゃない?」

    ????「ぁあ?んなの知ったことか。
        ガンガン幹伸ばしてデカくなったモン勝ちだぜっ」

    ????「まあ今年は冬場の鉢の室内移動に反対運動が起こってたからねえ。
        結局防寒対策するのに手間がかかるってコトで長身のウンベラータくんと
        大きくなった僕達が部屋の中に入れられるコトになっちゃったんだよねぇ」

    ????「へっ、ビニール袋1枚に収まるようなサイズでちんたらしてるから見捨てられるんだよっ。
        まぁあと1ヶ月半もすりゃあだいぶ過ごしやすくなるってモンだぜ」

    ????「まったく人事だと思って…。
        そういえば明日あたり雨降りそうって言ってたしなぁ、みんなだいじょうぶかな?」

    ????「ぅわっ!!なにしやがんだよっ!!窓閉めろ窓っ!!ヾ(#`Д´#)ノ しっ、死ぬっ…!!」

    ????「……カッコ悪いよ、センパイ…ヾ(-ω-;)」


    gblog140119a
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008イマジンズ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2009年初夏の植え替え◇モンステラ・デリシオーサ/苗組イマジンズ

    半年以上ご無沙汰してるイマジンズネタ。
    まあこのカテゴリは身内ウケの内容なので、ついつい後回しになってしまうんだけど、
    さすがに画像も溜まりすぎてるから今回は『暴走日記』はナシってコトで(笑)。
    いやだってアレでやるといつになったら近況まで追いつくのかかなり不安だし…。(´Д`;)

    そのうち「勝手に更新しやがってぇえ!!」と叫び出しそうなヤツがいそうだけど今回はムシ♪
    (そういう展開も暴走日記の伏線になっていくのは間違いないけど…(^^ゞ)


    そんなワケで昨夏実家に持って行った
    もう一株のイマジンズのミゴトな成長ぶりに触発されたキンちゃんにソソノカサレて、
    強引な季節外れの植え替えをしたのが2008年の11月
                         
    gblog081124dgblog081124egblog081124f
    [Nov.24/2008]モモやんウラっちキンちゃん

    gblog081124ggblog081124h
    [Nov.24/2008]リュウタおデブ
                 
    前の植え替えの時に鉢が小さめだったせいもあって
    予想以上に根が張ってる!!
    もういっぱいいっぱいだなー。(ll∀)

    gblog081124jgblog081124k
    [Nov.24/2008]ウラっち&モモやんリュウタ&キンちゃん

    gblog081124l
    [Nov.24/2008]おデブ&テト
                    
    今回作業中の画像はすっ飛ばして(笑)、コチラが植え替え後の様子。
    寒い時期はたいして動きもないから100円ショップで買った6号鉢で十分♪
    これから朝夕部屋に出したり入れたりになるから
    コレくらいのサイズがちょうど良いのだ

    ≫[2009年初夏の植え替え◇モンステラ・デリシオーサ/苗組イマジンズ]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008イマジンズ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    暴走イマジンズ日記☆俺の重さにおまえが泣いた!!

       
        『暴走イマジンズ日記』はイモ仲間のmizuりんからいただいた実生のデリシ苗達に
        我が家で年中クライマックス中の仮面ライダー電王のキャラから取った名前を命名し、
        管理人が日々の成長の様子を眺めつつ多大な妄想と脚色を加えた
         モンステラ・デリシオーサの成長記録です♪
        
        このカテゴリはブログの他の記事と違って、
        電王ネタや内輪ネタ満載の上、記事のUPと時間経過が前後する場合もあり、
        成長課程をリアルタイムでお届けできない場合も珍しくありません。
        更に『暴走イマジンズ日記』はモンス達の会話のみで展開しますので、
        内容についてはかなり誇大な表現が多々含まれます。   
        モンステラ育成のマニュアルからかなり逸脱した内容が殆どですので、
        あらかじめご了承ください(^_^.)
     
        というワケで、ヒトコトで言うとモンスを使った電王ネタばっかりです(笑)
        かなりおバカなノリのシリーズですので、おスキなおカタだけどうぞごゆっくり♪
       



    リュウタ「ぅわぁああああ!!!
          なにコレぇえええ!!?ΣΣ(゚д゚lll)!!!!

    ウラっち「どうしたのリュウタ、そんな大声出して…」

    リュウタ「ぁああカメちゃん!!!ほらあ、見てよコレっ!!」

    ≫[暴走イマジンズ日記☆俺の重さにおまえが泣いた!!]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008イマジンズ

    | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    暴走イマジンズ日記☆兄貴分降臨!!頭が高すぎ(笑)

      この記事は管理人の妄想を元に多大な脚色を加えたモンステラ育成日記です♪
        かなりおバカなノリのシリーズですので何卒ご了承ください(^_^.)


    gblog081005h


    リュウタ「あれぇ、誰もいないよぉ?」

    キンちゃん「おいどないなっとるんや?」
     
    おデブ「あれおかしいなあ。この辺りの筈なんだけど…。」

    モモやん「ったくなんでわざわざ俺達が挨拶に行かなきゃなんねェんだよ。
          ツラ見てェんだったらテメェで来やがれってんだ…

    ウラっち「まあまあセンパイ、ここじゃ僕達まだまだ新入りだからさ、
         これからのこともあるし、きちんと顔合わせくらいはしとかないと、ね♪」

    キンちゃん「けど相手がおらんことには挨拶も何もあったもんやないで」

    リュウタ「ぇええ~、誰もいないのぉ?つまんなーいっ」

    ウラっち「………はぁぁ、みんな、上見て、上…(-_-;)」

    ≫[暴走イマジンズ日記☆兄貴分降臨!!頭が高すぎ(笑)]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008イマジンズ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    暴走イマジンズ日記☆もう1株のイマジンズのその後[0811]

      この記事は管理人の妄想を元に多大な脚色を加えたモンステラ育成日記です♪
        かなりおバカなノリのシリーズですが何卒ご了承ください(^_^.)


    おデブ「いやぁスゴいなあ~、まさかこうなってるとはなぁ…。」

    キンちゃん「ん?どうしたんやおデブ?」

    おデブ「あぁ、キンちゃん
        ほら俺達と一緒にこっちに送られてきた仲間、覚えてる?」

    キンちゃん「仲間ぁ?
           ………………………………………………………
           ………………………………………………………
           ………………………………………………………
           ………………………zzzzzzzzzzzzzzzzz………」

    おデブ「こらこらこらこら…、寝ちゃダメだってば…。(^_^;)」

    キンちゃん「ぁああ、スマンスマン。…けど仲間て?」

    おデブ「ぇええ~?もう忘れちゃった?(^_^;)
        まあココに来て1週間くらいでるふさんの実家に連れて行かれちゃったからなあ」

    キンちゃん「ん?るふの実家やて?

           ………………………………………………………。

           ぉおおお!!そういやおったなあ、
           なんかおとなしゅうて暗そうなヤツが!!」
                       
    gblog080813a
    [Aug.13/2008]

    おデブ「い、いや…暗いって程じゃなかったと思うけど……。(^^ゞ
        ………ま、まあこのメンバーと一緒にいたら
        よっぽど存在感ないとそう思われても仕方ないか…(^^ゞ」

    キンちゃん「まあ俺らに比べたらガタイもまだまだやったしな。
           そういやアイツ、どうしとるんやろなぁ。ちっとは背ェ伸びたんやろか?」

    おデブ「それがね、るふさん達、土曜日に泊まりに行ってきたみたいで、
        写真撮ってきてくれたんだよ、…ホラ♪」

    キンちゃん「お、そうか?見してみぃ!




            な、なんじゃコレは~~っ!!!??? !!!!!∑(○□○;)|||||
           

    ≫[暴走イマジンズ日記☆もう1株のイマジンズのその後[0811]]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008イマジンズ

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    暴走イマジンズ日記☆今更出戻り!?[後編]

      ※暴走イマジンズ日記☆今更出戻り!?[前編]はコチラ。

      この記事は管理人の妄想を元に多大な脚色を加えたモンステラ育成日記です♪
        記事内に一部過激な描写が入っておりますが、
        コレも管理人のおバカ流愛情表現ですので何卒ご了承ください(^_^.)


    リュウタ「ねぇねぇねぇ。ヒッチハイクってなーに?」

    キンちゃん「…確か、洗濯に使う道具やなかったか?」

    おデブ「それを言うなら『ピンチハンガー』だぁ…(><;)」

    キンちゃん「お?そやったか?すまんすまん(^^ゞ」

    ウラっちキンちゃん、ソレって完全にオヤジギャグだよ…(-_-;)
         でもさすがおデブちゃん、家事のコトなら詳しいね♪」

    gblog080907vgblog080907w

    リュウタ「だーかーらー!!ヒッチハイクってなーにぃぃぃ!?」

    ウラっち「ぁあ、ゴメンねリュウタ。(^_^;)
         ヒッチハイクっていうのは、知らない人の車に乗せてもらって旅をすることだよ」

    リュウタ「へえええ。おもしろそ~♪(@▽@)
          ボクも乗りたい乗りたい乗りたい乗りたーい!!

    ウラっち「う~ん…でもそう簡単じゃないと思うよ。
         良い人に出会えれば上手く行くかもしれないけど、
         見ず知らずの相手を乗せてくれる車ってなかなかないんじゃないかなあ。
         しかも車を何台も乗り継いだりしないといけないだろうし…┐(´ヽ`;)┌」


    モモやん「………え?(ーー;)」

    キンちゃん「車見つけるのに時間かかり過ぎて枯れるっちゅー場合もあるかもしれんなぁ…(--;)」

    モモやん「………そ、そうなのか?(ーー;)」

    おデブ「そしたらきっと途中で道端に捨てられるかもしれない…」

    モモやん「………うっ…。(ーー;)|||」


    リュウタ「ぇえええ!!?なにそれ~!!(>O<)ボク、ヒッチハイクやーめたっ!!」

    ウラっち「確かに僕達にはかなりリスクが高いよね…(^_^;)」


    モモやん「……ま、まあ、途中でくたばっちまったら元も子もねェからなっ…(~_~;)、
          仕方ねェ、ここに来た時みたいにまた宅配なんとかで送ってもらうか」


    キンちゃん「ぁあ、アレはもう堪忍や。狭いし暗いし、散々やったからな」

    おデブ「それに真夏だったから暑かったし…(-_-;)」

    リュウタ「そうそうそう♪誰か人の足踏んだりとかー、お尻けったりとかー。
          すっごくうるさかったもんねえ~」

    モモやん「そりゃ全部テメェが俺にやってたんじゃねーかっ!!

    ≫[暴走イマジンズ日記☆今更出戻り!?[後編]]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008イマジンズ

    | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    暴走イマジンズ日記☆今更出戻り!?[前編]

      この記事は管理人の妄想を元に多大な脚色を加えたモンステラ育成日記です♪
        記事内に一部過激な描写が入っておりますが、
        コレも管理人のおバカ流愛情表現ですので何卒ご了承ください(^_^.)


    gblog081005i


    ウラっち「なんとかみんな新しい葉っぱも開いて一安心だね♪」

    リュウタ「あーあ、穴が1つしかないのってボクだけ~?つまんなーい」

    キンちゃん「何言うとんのやリュウタ、まだまだこれからやないか」

    おデブ「そうそう、リュウタは葉っぱも大きいし、まだまだ大きくなれるぞー♪」

    リュウタ「ほんと?ほんと?今度はもっと大きい葉っぱが出るかなあ~」

    ウラっち「大丈夫だよ。みんなちゃんと大きくなって行くんだから♪」

    リュウタ「よーし頑張るぞー♪」

    ≫[暴走イマジンズ日記☆今更出戻り!?[前編]]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008イマジンズ

    | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    暴走イマジンズ日記☆台風接近中!?

    おデブ「ほら見て見て~。夕方撮った写真だよー

    gblog080918a
    [Sep.18/2008]

    リュウタ「ぅっわあ!!すっごい色ぉお!!

    ウラっち「あぁ、さっきの夕焼けだね。けどこの黄色っぽい部分、もうちょっと緑っぽくなかった?」

    おデブ「そう言えば、実物はもっとブキミな濃いカンジだったような…」

    ウラっち「コレってどう見ても台風の影響だよね。
         あの山のずっと向こうが大分と宮崎方面でこれから風が強くなってくるらしいよ」

    キンちゃん「なに?台風ってヤツはそんなに強いんか?
           なら男と男の勝負や!!」

    リュウタ「わ~い♪ケンカだケンカだぁ!クマちゃんがんばれ~♪」

    ウラっち「まあまあ、気持ちはわかるけどやめときなよ…。
         台風なんか相手にしたら、
         それこそ山の向こうまで飛ばされちゃうかもしれないよ~」

    ≫[暴走イマジンズ日記☆台風接近中!?]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008イマジンズ

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    暴走イマジンズ日記☆やっぱ主役は俺だぜっ

    キンちゃん「どうしたんやモモの字? こないな場所に呼び出して。」

    モモやん「ったく、テメェはつくづく呑気だよなぁ」

    gblog080830d


    キンちゃん「何や、もしかして悩み事か?」

    モモやん「そんな大げさなモンじゃねぇけどな、
          どうすんだよ、このままじゃ俺達完璧に舐められちまうぜ」

    キンちゃん「ん?何の話や??」

    ≫[暴走イマジンズ日記☆やっぱ主役は俺だぜっ]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008イマジンズ

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT