サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT

    タイムリーな時事問題

    とーちゃんが酒のツマミ用に1枚100円の冷凍モノを時々買ってきてたから


    3枚入りでお得な値段だと思って買ってみたんだよ。



    珍しく気を利かせてあげたのに。



    ソレがいけなかったのか。



    買った直後からやたらとテレビで見るようになったパッケージ。

    ≫[タイムリーな時事問題]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    食ネタ

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今年で何年だっけ…(^_^;)

    最近は祝祭日が月曜になっちゃって何の日だかサッパリ

    っておカタもきっと多いハズ♪


    でもでも11月23日は例年通り「勤労感謝の日」

    連休かー。何するかなー。
    ぁあ、水槽の掃除せなアカンなあ…なんて考えてたら、とーちゃん一言。


    「どっか旨いモン食いにいくぞー!!

    ぇええ!?マジっすか!?何事??Σ(◎◇◎ノ)ノ???

    って思ってたら……。




    結婚記念日だったよ……





    スッカリ忘れてた………||||||( ̄Д ̄lll)||||||


    自分の誕生日だけは忘れないんだけどね、わははは♪



    そんなワケでぶらっと紅葉見物も兼ねて、阿蘇方面へ。



    まだそれほど紅くもなってなかったけど、のんびりドライブ♪

    現地でちょっと良いカンジの炭火焼の店を見つけたので入ってみる。

    ≫[今年で何年だっけ…(^_^;)]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    食ネタ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今夜のメニュー

    本日の夕ゴハン~♪

    gblog080310a

    [Feb.28/2008◇ベーコンとほうれん草の炒め物&ミートボールの酢豚風]

    珍しく料理の写真とかUPしてみたけど、別に目覚めたワケじゃありません。
    だってコレ作ったの、とーちゃんだし。
    (翌日が急に休みになったので、気が向いたらしい)

    最近年取ったせいか作ってもらえなかったもんねえ~。
    ほっほっほ。ラッキー♪(´∀`)

    と、冷めないうちに食べようっと♪
    いただきま~~すっ♪

    と。

    チビコンビとがっついてたら更になんかキタ――♪



    ≫[今夜のメニュー]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    食ネタ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    もらっちゃった♪

    地元特産の晩白柚&パール柑

    gblog080223a
    [Feb.23/2008]

    晩白柚の大きさはご覧の通り♪↑↑↑

    試しにとーちゃんのケータイ置いてみた♪

    どっちも贈答用で地元じゃよく見るけど、
    フツーのみかんとかに比べたらかなり高い。

    馬刺しもだけど、普段は自分でわざわざ買って食べないからなあ(^^ゞ

    とりあえずパール柑は初めてじゃなかったっけ?
    ってコトで1コ食べてみた

    八朔とか夏みかんっぽいけどアレより酸っぱさはかなり低目。
    うーん。ウマかった~
    酸っぱいの苦手なおカタでもおっけーじゃないかなー(^∀^)

    ただコレくれたのが、会社によく顔出す保険の担当のご婦人。
    下手にこんなの貰って後で保険入ってくれって言われたら困るなあ…

    もしそうなったら
    "珍しかったのでじーちゃんトコに持って行きました~♪"
    とか言っとこ(笑)


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    食ネタ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |