サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    明けました♪

    あっという間に新年でございます。

    最近植え替え作業に身体がついていかず数年放置状態。


    来春こそはとボヤく度に

    「ソレって植え替えするする詐欺だね」という声が・・・。(´Д`ι)



    またぼちぼち更新していきます。

    今年もどうぞよろしくお願いしますっ(*>▽<*)ゝ


    160103a
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    満員御礼♪

    開場が18:30っていうからちょうど15分くらい前に着いて余裕だった。

    入る前にちょっと買い物するくらいの時間もあったから

    ノンキに入ってったら、

    もう殆ど席が埋まってた



    結局前の方より後ろの端がまだ見やすいだろうと思って選んだけど。



    それにしても、みんな結構早目に来るんだね~。


    隣は大学生かと思いきやどうも高校生の男子2人っぽいし。


    反対側は最後尾の端1席で誰も来ないかと思いきや

    上映時間直前に社会人らしき男性が1人で着席。



    いやー殆ど席埋まってたなー


    あっさり最初の応募で当選したから

    応募した人って少なくてガラガラなんじゃ?とか

    勝手に想像してたよ(´Д`ι)


    gblog140626a


    まあソレにしてもサトタケくん見事な剣さばきでございました。

    あーいうチャンバラっていうか立ち回り見てちょっと興奮したの初めてかも。


    抜刀術が売りの役だから普通の速さでやっても大変なのにどうなることかと思ったけど。


    いやーアクションシーンだけでも映画館で見る価値はあるかも♪


    藤原クンの志々雄も良かったぞー。あーいう役やらせたら独壇場だね。



    しかも9月の続編に向けていいところで終わるんだコレが。

    しかも開演前に「ネタバレはお控えください」みたいなアナウンスがあったから

    内容は漫画とかアニメでバレバレなのになんだろうなーと思ってたら。


    最後の最後にとある人物登場。



    まじか。



    この人がやるような役って言ったらあの御仁か?




    いやー。年齢的にはヨシとしても、もちょっとガタイの良いおカタでも…。

    いやいやまだその役と決まったワケじゃーないけどね。



    というオチが待っておりますよ。



    ソレにしても地元熊本でのロケ地もしっかり入っててしかもソレが違和感なかった。



    特に芝居小屋になってた八千代座、あのシーンにはピッタリだったなー。

    実際行ったコトあるけどまさにあのまんまで迫力ある場所だしね。

    時間が合えば舞台裏の見学を案内してもらえるので、機会があれば是非どーぞ♪


    そーいや来週あたりにたしかサトタケクン達がロケやった荒尾に来て

    試写会やるとか言ってたっけ。

    大騒ぎだろうなぁ♪

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    20歳だよあっという間

    7月1日は我が家の壱号機誕生日

    20140701a

    もうホールじゃなくてそれぞれ好みのショートケーキでエエじゃないかと

    こんなカンジになりました。


    まあでもホール買ってきても1人でペロリと平らげそうだけどね(´Д`ι)


    早速買ってきておいた缶チューハイ飲んで「ノドがあついー」とか言ってる。


    先週は同い年のぶちょーの2番目の娘さんの結婚式だったっていうのに。


    こっちはまだまだ色気より食い気…。


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ビギナーズラック?


    先週末に突然こんなの届いた。



    gblog140620a


    ≫[ビギナーズラック?]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    10分遅れた…

    3月19日はとーちゃんの誕生日。



    ってコトで会社の近くでケーキ買ってきた。


    gblog140319a




    ホールじゃなくてそれぞれ好きそうなショートケーキを買ってきた。





    本人は出勤が早いから食べずに寝ちゃったけど




    誕生日でない他の3人はとっとといただきましたー(*´ω`*)ゞ



    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    めで鯛ってコトで♪

    桜もすっかり散ってしまったなーと思ってたらやってきた誕生日



    今年はこんなモノいただきましたー。

    gblog130406a
    [Apr.06/2013]


    鯛の形した石鹸と東京駅の一筆箋



    鯛デカイよー。存在感バッチリだよー。

    ちゃんとぶら下げても良いようにヒモがついてるから

    さっそく玄関へつるしておいた。


    大きさが大きさなので香りも広がるよー(笑)

    芳香剤代わりにちょうど良いぞー(笑)



    あんがとーオネエ♪


    また1年おバカでよろしゅう~~~ヽ(^。^)ノ
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    年越し~

    昨日実家で恒例の餅つきやってきた。

    年越し前に飾り餅を我が家にも飾らないといけないってんで
    片道30kmを帰ってきた。
    今日は朝からちょちょっと掃除してまたこれから実家行き。
    2日の昼まで正月気分でだらだらの予定。



    gblog121230a

    [Jul.10/2010]


    実家ではあんこ餅も作るので雑煮はあんこ入り♪
    友達に言うとビックリされてたなあ



    画像の分けわからん物体は勿論弐号機・ハル作。


    左上よりうさぎ、ウマ(あんこが足らなかったので白餅)、
    2段目左はヘビ、らしい。



    そして中断左の1番見事な出来は壱号機・カナっち作。


    やっぱ和菓子の実習受けてるだけあってお見事。

    手つき見てたら生菓子のあんこ包む要領でやってた。
    結構身についてきたんだなー。


    あとは就職先が見つかればねぇぇぇぇ(-_-;)



    そんなワケでカメ更新のブログも来年はちょこっとやる気出そうかな、と。

    どこまでがやる気なのかが怪しいけど(笑)



    また来年もよろしくお願いいたします。




    ではではどちらサマも良いお年をヽ(^。^)ノ



    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あっという間に14歳♪

    我が家の弐号機・ハル誕生日(9/14)

    ケーキをとりあえず去年と同じ店で買ったものの、
    前の記事見て去年と同じだったので大笑い。

    gblog120914a

    [Sep.14/2012]



    最近帰るのが遅い上に途中で部活帰りのチューボーを拾ってくるので、
    夕食が8時過ぎとか9時前とかの状態になってる我が家。


    しかもこの日は晩ゴハン9時でその日にどうしても食べると言うので、
    9時半からケーキ切り分けた。



    さすがにあんな時間にザッハトルテは強烈すぎ…(-_-;)



    ≫[あっという間に14歳♪]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    祝♪誕生日!! といってももう10日遅れ(^^ゞ

    8月末の宿題片付け作戦が終わるか終わらないかのうちに新学期。
    毎度バタバタと生活リズムが学校モードに変わって
    なんとかペースが戻ったかなーって頃にやってくるのが、

    我が家の弐号機・ハル誕生日(9/14)


    電王キャラのイマジンズデコケーキブームも落ち着いて、
    最近はマトモなフツーのケーキに落ち着いた我が家。(笑)



    gblog110914a
    [Sep.14/2011]



    壱号機・カナっち7月の誕生日ケーキと比べるとかなり大人っぽいというかシンプル過ぎ

    ソレもそのはず、今回は大人の味ザッハトルテ

    っていうのも実はクリーム系が苦手ハル
    以前は生クリームがダメなのかと思ったけど、
    1番口に合わないのがカスタードクリームらしい。
    保育園児の頃、おやつのクリームパンとかを食べないって先生が言ってたなあ。

    生クリームもケーキ屋サンの本格的なヤツはなんとかオッケーらしいけど、
    菓子パンとかに入ってるクリーム系はダメなんだとか。

    そんなワケでシュークリームなんてもう見ただけでイヤな顔するんだよ(-_-;)


    まあモンブランが苦手な自分としてはクリーム系が苦手っていうのは
    なんとなくわかんないコトもないかなーって気がする。(^_^;)
     

    なのでケーキは断然チョコレート派
    まあソコんトコはるふと同じ好みなので個人的には問題ないけど、
    生クリーム派のカナっちとはクリスマスの度に揉めてる…(ll´д`)

    以前キャラデコのケーキ作ってもらった時は
    チョコレートコーティングだったからなんとかオッケーだったけどね、
    どっちかってーとこーいうビター系の方がスキらしい。


    まあミョーなトコで大人の階段登りかけてるよ~(´▽`;)

    とか思ってたら、今年の誕生日プレゼントにリクエストしたのがコチラ

    ≫[祝♪誕生日!! といってももう10日遅れ(^^ゞ]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    祝♪誕生日!!

     またあっという間に1年経ったなあ~

    7月1日は我が家の壱号機誕生日

    16歳かー。おめっとー♪



    gblog100701a
    [Jul.01/2010]




    早いものでもう高校生。
    石橋を叩いて叩いて叩きまくっても結局渡らないっていうタイプだけどね
    まあ自分のペースでボチボチやってけばエエかな、と♪


    頑張れ高校生♪


    ≫[祝♪誕生日!!]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

