サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    謹賀新年




    あけましたねー

    昨年は終盤ちょっといつもより

    マメに更新できたのはひと安心♪

    今年もムリせずやっていきまーす


    とりあえず明日までは実家でノンビリ♪

    また1年よろしくお願いしまーす
    (^○^)
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    A special gift for myself!!

    ついにキタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!


    20131224131416c53.jpg


    春先から今年こそはと思いつつ、



    8年ぶりのおにゅーのマシンだぁぁぁ♪



    昨日ちょうどPCショップの近くまで行ってなんか流れと勢いで買ってしもーた(笑)


    家族内ブーイングが起こるかもとちょい気になったけど、

    この2年諸事情によりかーなーりー切り詰めて頑張ったよ自分。


    今回はちょっと奮発したけど良いよね、どーせみんな使うんだし。




    外付けHDDがオダブツになって一時はデータをあきらめかけたけど、

    なんとか取り出してもらって新しいHDDに保存できたから

    また飛んでしまう前にバックアップ取っとかないとねぇぇぇぇ

    ソレにやっとコレで撮りためたビデオ編集ができる♪<やる気が出れば(^^ゞ




    おかげで帰ってから慌てて物置と化してる壱号機・カナっちの机を急遽大掃除!!




    しかも片付けてセッティングしてつけた途端に弐号機・ハルが早速いじりはじめるし。




    とはいえ勢いで買ったからまだ前のマシンの中身も整理してないし、

    ケーブル移動もしてないのでネットもまだ使えないんだけどね(笑)


    このブログ更新ももちろん前のPCで作業中。



    さぁ画像処理もコレでサクサクだぁ♪


    来年からはブログ更新もはかどる…かも。


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ついに遭遇!!

    朝から小雨振る中を弐号機・ハルと某高校の文化祭に出かけてみた。




    そしたら。





    なーんと。



    ついに。




    ついに。






    出会えたよー

    ≫[ついに遭遇!!]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    暴走イタ電日記◇そーいう趣向らしいのでネタにしてみる

    なんだかどっかで聞いたような久しぶりのタイトルだけど、

    今回は植物ネタではございません。


    ここ数日ワタクシのケータイにかかってくるイタズラ電話の話。







    コトの起こりは先月2月の22日朝。

    いつもの如く朝職場で机に向かってたらそばに置いてたケータイに着信が。


    見ると

    「非通知設定」


    になってる。


    コレを見て頭に浮かんだのは我が家の問題児弐号機・ハル

    最近ヨコにタテにデカくなって更にあの減らず口に拍車がかかって反抗期真っ只中。

    まー部活サボりたがるだけならまだしも、
    やれ頭痛だ腹痛だと欠席やら早退やらしばしば。

    そんなチューボーに説教するも聞く耳持たずのこの頃。


    時々早退してきたって言って学校の近くのコンビニから電話かけてくるんだよ。



    でも公衆電話だと最近は「ブロックされています」って表示なんだけどなあ。

    保健室とかからかけてんのかなあ?



    とちょっと疑問に思ったけど、他に思い当たる相手もいないので

    てっきりまたいつもの早退しました電話かと思って出てみた。




    「もしもーし」


    「$%&△■」「@%#(’」


    なんて言ったのか聞き取れなかったけど囁くような声が聞こえてきた。


    ちなみにハルが早退してきた時もこんなカンジで具合悪そうな声で電話してくる。


    コレを聞いて朝っぱらから一気に怒りMAX。



    「なんしよっとか、また早退したんか!!」

    「今何時と思っとる!!さっき学校行ったばっかりだろーが!!」

    「えーかげんにせーよ!!ちゃんと授業受けてこい!!」


       標準語だとこの怒りを的確に表現できないので
       敢えて原文(熊本弁)のママでお送りします(笑)
       ただし若干語尾等を意味がわかるようには変えてますが、
       意味不明なおカタは雰囲気だけでお察しください(笑)



    もう一言もしゃべらせるスキもなくマシンガントークで怒鳴りまくり。



    ちなみに事務所の中に他に約2名おりましたけどね、

    ちょーど本人のいつものマイワールドっぷりを話してたトコだったので
    ナイスなタイミングに「さすがハルちゃん!!」「ブレないねぇ」と爆笑してましたよエエ。(-_-;)




    そしてしばらく怒りを撒き散らしたあたりで
    そろそろいつものパターンだと
    「あー」とか「はぁ」とかつぶやいてくるはずなんだけど。


    今日はどうしたワケか黙っている。




    どうせこの電話も友達から小銭借りてかけてるんだろうと思い、

    公衆電話からケータイにかけたら1分で100円くらい使っちまうじゃんかと

    再び怒り再燃。



    「ちょっと、電話しといて無言かい!!」

    「電話代バカにならんとだケンね、なんとか言わんかい!!」



    再度怒鳴っても今日は珍しくうんともすんとも言わない。




    ココでふと我に返って聞いてみた。



    「もしもーし!!ハルだろ!?」





    でもヤッパリ無言。



    なんだんだいったい。


    電話かけてきてダンマリとかいい加減にしろと

    しばらくわめいてたら



    プーッ、プーッ…




    切りやがった。


    結局最後まで無言かい!!ヾ(#`Д´#)ノ





    なんなんだいったい、と思いつつ

    ちょうどその日休みになってたとーちゃんに電話したけど
    家にもケータイにも電話はかかってきてないらしい。


    近所のじーちゃん家かと思ってかけたけどこっちも何も連絡なし。




    結局その日当の本人は早退することなく

    部活が終わるまでちゃんと学校にいたらしい。







    じゃあ


    アノデンワヲカケテキタノハダレ???


    (o'д')?(o'д')?(o'д')?(o'д')?







    知ってる相手なら名乗るだろうし、

    間違い電話なら途中で何か言うか黙ってさっさと切るだろうけど、




    あとで履歴見たら通話時間は1分過ぎてた。






    見知らぬ相手に1分もキレまくってたワケですね…(〃ノдノ)




    っていうか黙って聞いてる相手も相手だろー <開き直る




    たぶんいたずら電話でかけてきて、

    出たと思ったらいきなり人違いで

    散々怒鳴られまくったってオチだろうってコトで落ち着いた。








    コレで終わればなんてコトはなかったんだけど。









    あのマシンガントークが

    どうもヤツをやる気にさせたらしい。(笑)

    ≫[暴走イタ電日記◇そーいう趣向らしいのでネタにしてみる]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今年もよろしゅうお願いいたします

    2013年も明けましたですね。
    12月から一気に冷え込んでかなり厳しい寒さになっておりますが、
    今年もまたお気楽に楽しくやっていこうと思っております。



    ただいま職場では事務所の人間がみんな風邪引き状態。
    インフルエンザとか身内にノロウィルスが出たとか言ってるのに
    なぜか喉の違和感くらいでなんともない自分ってやっぱり…○○…(^^ゞ


    今年はいい加減このカメ更新状態のブログをもちょっとサクサク整理したいなと
    思っておりますが、そのうちっていいながらついついのびのびになってしまうので、
    ついでにこんなの立ち上げてみました。


    fc2comimg01

      『イモ植物好き』コミュニティ

       ↑
      FC2にログインした状態でクリックするとコミュニティのページに飛びます


    FC2のブロガーさんかIDを持ってる方限定となりますが、
    今年はイモ植物好きな方々とちょっと積極的に交流してみようかな、
    と思ってやってはみたものの、参加者が増えるかどうかはかなり怪しい…。(ーー;)

    とはいえ管理人がお気楽なのでそんなに難しいコトは一切考えておりません(笑)


    まあ参加するだけでもブログのリンクついたりするので、
    訪問者増やすために登録だけしても良いかもしれないですねー


    イモ植物好きなおカタはお気軽にどーぞ♪


    こーいうコトやってるとブログも更新せねば、っていう気分になるかな、と
    自分で自分を追い込んでみようかという狙いもあるんだけど(笑)


    そんなカンジで今年もいろいろと首を突っ込んでみようかと思っております。




    今シーズンもまた寒さが厳しくなっておりますが、今年は

    できれば3月か4月のうちに植え替えする

    っていうのをちょっと目標にして頑張ってみようかなぁ

    でも一度に全部はまずムリなので、
    せめて5月の連休くらいまでは終わらせたいなーと思っておりますが
    果たしてどうなるコトやら…(´Д`ι)


    でもそれよりも最近我が家のPCがかなり老朽化してきてるので、
    こっちもどうにかしないとなあぁぁぁぁ


    ともあれ今年もよろしくお願いいたしますヽ(^。^)ノ
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    仮装の極意

    夏から英会話スクールに通い始めた壱号機・カナっち弐号機・ハル

    なんでも10月末にハロウィンパーティをやるとかで、
    以前から「仮装してきてね」って話があったのは聞いていた。


    とはいえそんなの今までやったコトないし、
    仮装とか金かかるじゃんかよーって気分だったのだが。
    (学生時代の家庭科の成績は散々だったのでお手製なんて夢のまたユメ)

    カナっちは担当してくれる先生と某アニメの話で盛り上がった時に、
    その中のキャラに似せて仮装すれば?って流れになったらしい。

    「だからスーツ着たい」

    いや突然そんなコト言われてもなー。

    わざわざ買う程じゃないし、より体格良すぎなので入らないだろうなー(笑)


    じゃあとーちゃんの使わなくなったヤツでエエかー、ちょっとデカいだろうけど。


    と若い頃オーダーで作ったらしいシルバー系のスーツ着せてみたらピッタリ♪

    まあ正確にはお腹周りがキツそうだったけど(笑)

    後はちょっと濃いメイクしていけばオッケー♪



    そんなワケで1名はすんなり決定してたのだが、問題はマイワールド全開のハルシ


    1か月くらい前からネットでいろいろ検索してたらふと目にとまった着ぐるみが気に入った様子。


    「このティガーがいい♪」


    ふと見るとお値段\4,000超!!((゚д゚; ))!!!


    着ぐるみにそんな金出せるか―!!ヾ(#`Д´#)ノ


    ソレにプーさんキャラとか着ていくガラじゃないやん(-_-;)



    ってコトで保留のまま放置すること数週間。


    そろそろ何かしないと間に合わなくなってきたので、
    再度検索開始。

    でも着ぐるみで仮装なんてつまんないじゃん。
    ハロウィンはやっぱお化け系だろー!!
    死神くらいやらんとインパクトないじゃん!!



    ソレでも嫌がる弐号機

    どうしても着ぐるみにするならもうクリスマスプレゼントも兼用でソレに決定やね、


    とムチャな理屈をコネ回し、
    「じゃあ死神でイイデス」とほぼ強制的に衣装決定。(笑)


    しかしさすがに10月後半になると結構売り切れてしまってる。
    特に大人用ってイガイと売れるらしい。(文化祭とかパーティとかで使うんだろーね)


    そしてなんとか見つけたのが白の死神衣装
    同じショップで小道具になりそうな鎌も売ってたので一緒にお買い上げー♪



    ギリギリの発注だったけどなんとか当日夕方直前に届いた。

    ショップと宅配の担当者さんありがとー♪



    そんなこんなで初ハロウィン死神コスプレがコチラ
                  

    ≫[仮装の極意]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    よーするに健康第一ってコトやね(^^ゞ

    土曜日に行ってきたよー病院。
    大腸検査と胃カメラ。

    前の日の夜と当日朝にタポタポになるくらい下剤飲まされて
    空腹を通り越してるせいか身体がなんかダルい…。( ´Д`)ノ

    たしかに言われた通り、味はポ○リだったのが救いだったけどね。

    朝9時前に着いてまたちょっと問診してすぐ検査かと思ったら、
    待合室で待たされるコト1時間以上。


    えーかげん始めてくれよと思っていつになるのか聞きに行ったら

    便の様子を見てから始めようと思ってたんですけど」

    とアッサリ。


    なんだやっぱトイレ行かないといけないんじゃん。

    まあたしかに最初に看護士サンに言われたけどね。

    女医のセンセにも行っても行かなくてもどっちでもいいみたいに言われたから
    そのまま待ってたのに…。


    早く言ってよぉおおお。。゜(゜´Д`゜)゜。


    そんなこんなで始まった検査。
    腸から先にやるんだって。

    なんかこの前の採決でちょっと貧血気味らしく、
    再び血を採られた後に麻酔注射!!

    いやーものの5秒も経たないうちに頭がポーッとなったよ。

    気づいたらいつの間にか始まってたし…。(-_-;)
    (酒に強いおカタは効きにくいらしい)

    時々動かす時に圧迫されてキツかったけど、
    半分朦朧としてるからなんとか乗り切った。.((((ヽ(o´Д`)ノ)))).
    その後胃の方もカメラ入れられてなんとか終了~~♪


    そしていよいよ結果発表~♪

    ≫[よーするに健康第一ってコトやね(^^ゞ]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いよいよ初体験…(-_-;)

    今週ちっとばかし刺激的な日々を送っとります。



    日曜夜にお土産でもらったワインなんてモノをちょっと飲んでみたら、
    その後腹痛と下痢と嘔吐がトリオでご登場


    アレっていっぺんに来られるとかーなーりツラい.....(ノlll´д)ノ


    いやソレはなんとか治まったけど翌日朝にトイレに行ったら…


    あっ、…赤い…??(-ω-;|||) …


    ちっ、血っ!?

    いやでもかなり薄いけど…。


    もしかして前夜のワインがまだ残ってた…とか??Σ(○◇○;)||||||
    (そんなバカな)


    そんでもって腹痛はじくじくと続いていたので、
    今年度一緒に学校の委員やってる近所の看護士のおかーさんに相談したら、

    ついにやってみるコトになってしまった。

    ≫[いよいよ初体験…(-_-;)]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    すっかり季節外れのネタ(笑)

    え?

    マジ?

    もう6月!?


    ……最近月が変わる度に言ってるような気がするこのセリフ…。


    もう既に春というより初夏になってもーた今日この頃です。

    巷はすっかり春の植え替えとか終わったんだろーなー…。
    我が家はぼちぼちやってますが、
    まだまだ順番待ちの患者サンが並んでるアリサマ(笑)

    でもって2週連続で運動会続きだったのと、
    最近なんだかんだで水遣りすらやってなかったりで、
    植え替えどころか植物の世話も放置気味な日々になっておりまふ…。(^_^;)

    しかもこの所夜眠くて、ネットつけててもいつのまにか意識なくしてるし……(-ω-lll)
    特に植え替えの記事って画像多いからねぇ。
    更新用に処理してる途中でついつい瞼が仲良しこよしに…。…(つω-`o)

    ってコトでとりあえず写真撮っておいた画像が1枚で済むネタをUP(笑)
    ※すっかりタイミングずれてますがご了承ください…(-_-;)

    ≫[すっかり季節外れのネタ(笑)]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    とりあえず母の日…だったらしい。

    最近すっかり夏日の熊本。
    そういえば日曜は母の日デシタ。
    巷はいろいろと母の日商戦やってましたが、みんなどんなの送るのかなー。

    まあウチに資金がないのは両方の親もよーわかっているので(笑)、
    それぞれ実家宛てにカーネーションとお菓子のセットをネットで注文。
    コレって当日とか前日に配達してくれるから便利~
    しかも何も言ってなくて突然届くから驚くらしい。
    とはいえそう高いモノじゃないし、むしろ価格はかなり財布に優しい(笑)ので
    金無いのはバレバレですが。( ̄∇ ̄;)

    まあ気持ちってコトで♪


    そんなこんなで毎年贈る方に気を取られてたけど、


    ウチも母の日なんじゃん。



    そうは言っても我が家はたいして小遣いもあげてないので
    まったく期待はしておりませんが。


    と思ってたら当日友達と出かけてった壱号機がこんなモノ買ってきてくれた。

    ≫[とりあえず母の日…だったらしい。]の続きはコチラ

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

